*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
【 ちるあらんど。】へ、ようこそ。

2005.12.31
【 ちるあらんど。】へ、ようこそ。

  夢のお話が好きな方♪ 空想する事が好きな方♪ 
  へんてこ動物のイラストが好きな方♪ 
  絵本のような・・・ 魔法にかかったような・・・
  不思議で素敵で楽しい世界を一緒に創りあげましょう。

                          サークルマネージャー : ちるあ。


で、始まる・・ 秘密サークルのひとつ・・ 「ちるあらんど。」
ここは、しずのお師匠さまのちるあ。の雲の上の国・・ クオルゴール♪の原点。
本家しずわーる♪には、載っていない 謎の生きもの達を一挙公開YO♪





ちるあらんど。
静原 恋♪


雲の上の国・・・ クオルゴール!
そこには、雲地蔵っていうかわいい生き物がきっといる。
雨が降らないので、いつでもいい天気なんだYO。
雲地蔵にお願いしたら、夢がかなうかもねっ♪


原 みつる    |ω´・;)・・・・・雲地蔵・・・・かわいい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
お願いしたら 夢がかなうのか~  ・・・・・・・・・(人。)(。人)おねがい・・・ねっ!
てか  雲地蔵ってアレに似てるんだけど。。。。(¬w¬*)ウププ 12/31 07:3


ちるあ。   なるほど。 言われてみたら・・・ もしかして雨ふらすのか? ぷはっ!

すずの♪   おしっこ?(爆^^ お坊さんみたいでかわいいっ。

静原 恋♪  ばかね♪  雲地蔵にそんな事言ったらバチがあたるわYO。 
いつもは、頭をひっこめ・・・・  いやいや、 多分恥ずかしがりやさんなんだYO♪








ちるあらんど。
原 みつる


雲の上にはジョロ犬という生き物がウロチョロしてる^^
地上に降る雨はジョロ犬が降らせているんだよ~
(ー'`ー;)う~ん・・・・鼻水ってことかな?
でもこの鼻水は栄養がいっぱいなんだ!
だから 作物とか元気に育つんだよ。
( ・ノェ・)コショッ でも鼻水じゃ~な~(・ω・;A)アセアセ…
ジョロ犬だけでは地上に雨を降らせるには少なすぎるんだ。
まだ 雨を降らせる生き物が 雲の上にはいるかも。。。


ちるあ。   たまに、神さまがシャワーあびてるらしいぞ。 ぷはっ! 01/02 04:37

静原 恋♪   想像したくないね。 

すずの♪  あの神様だったら、絶対ふんどししてるよっ! 

ちるあ。   神さまは、そんなものはかないっ! すっぽんぽんだぜっ! ぷはっ! 

原 みつる   il||li _| ̄|○ il||li  想像しちゃったじぇ(・ω・;A)アセアセ…

静原 恋♪  葉っぱで隠してるんだよねっ。 ぷっ! 

ちるあ。  じいちゃんだからな。 そんなんで隠せると思うけど・・・ 

すずの♪   プッ!♪  

原 みつる   ダラットしてて葉っぱだと見えちゃうんじゃないの?

ちるあ。   根っこと間違うから、誰も気にしないんだよ。 ぶ! 

原 みつる   根っこ?(。´-ω・)ン?   

静原 恋♪   しょぼくれてるんだねっ。  

ちるあ。  たまに、ふくらむかもな!! 

原 みつる   たまにd(●`ω´●)/ネッ

ちるあ。  玉じゃねーぞっ! ぶ!








ちるあらんど。
すずの♪


雲の上を飛ぶ でんでん雲だよっ!(プッ!
あんまり高くは飛べないけど。。。。  ここは、雨が降らないから、大変。
いつも、雲のどこかにある水たまりを求めて
ふらふら飛んでるんだよっ。 かわいいよねっ!(プププッ!


原 みつる 雨が降らないから水たまりってあるのかな~?
そうか・・・
ジョロ犬の鼻水が落ちた所を水たまりと間違えているんだね^^
栄養たっぷりだから 見つけたらのんびりするといいよ。12/31 21:56

静原 恋♪  おおっ!これいいじゃん♪ 雲をしぼると水が出るかもねっ。 01/01 09:01

ちるあ。   空飛んでるのがいいじゃんか! くもぐらが、水たまりを作るんだってさ。
がんばって見つかるといいね、でんでん雲! がんばれっ。

すずの♪  水たまりがあってヨカッタ==!! 
ジョロ犬の栄養たっぷりの水を飲むと変身するかもっ! 

ちるあ。  どんなのに変身するんだろ?楽しみだねっ。 

原 みつる  殻が取れるだけだったりして^^;

すずの♪   殻からトゲが出て、しばらく動けなくなっちゃうらしいよっ! (プッ  

原 みつる   ナメクジみたいなのは嫌だよ~

ちるあ。  どうして? ナメクジってよく見るとかわいいかもよ。 
でも、ナメクジのやろう、玄関先の花を食っちまうから退治するけどよ。

すずの♪   お母さんも、かんかんになってナメクジよけの薬まいてたよっ。  

ちるあ。   そうなんだよ。 楽しみにしてた花を食べられたら怒れるってっ!! 

すずの♪  花が好きなんだ。 しずちゃんは鼻だったけど・・・ (プッ! 

ちるあ。   恋は、天狗の鼻が好きなんだったな。 笑っちゃうな。 

静原 恋♪  まあいかん。 天狗の鼻なんて興味なしYO。 



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 2


ちるあらんど。
静原 恋♪


雲の中に住んでいる 「くもぐら」 のパパ
素敵な奥さんと5つ子の子供とおじいちゃんがいる。
そこら中に、落とし穴を作って、みんなを困らせているけど・・・
その穴に水がたまり、でんでん雲たちが水を飲んでるんだYO。
5つ子たちは、今日も元気にかくれんぼ。 楽しそうだねっ♪


静原 恋♪ おじいちゃんは、今 迷子になってるの。 ぷっ!

すずの♪ おじいちゃん見つかるといいねっ。 潜り過ぎて、下界に落ちちゃったかもっ!(プッ。

ちるあ。 なに~~~っ! そりゃ大変だっ! 探さなくっちゃ!! 

原 みつる キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

すずの♪ ちらっ♪ ぽよよん。  キャッ!エッチ!!! ミナイデヨッ! (爆^^  

原 みつる (¬ε¬*)b'' チッチッ
アンタ ( ̄。 ̄)σは ぽよよんってしませんから~~~~ざんね~~ん!!!
 きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミ

静原 恋♪ ぽこん だよ。 

ちるあ。 ぺこんじゃないだろうな?? 

すずの♪ ぺこんじゃないよっ!(モウッ!!    すごいんだよっ♪ (プッ  

原 みつる えぐれてるんだよ!

ちるあ。 よく聞くけど、実際に えぐれている女性なんて見たことないぞっ! いるのかぁ!?
すずのちゃんは、これからだもんな♪ きっと素敵になるよ。 

原 みつる すずのちゃ~~ん!ちるあさんが「えぐれ乳」見たいんだって。
見せてあげて^^;









ちるあらんど。
原 みつる


雲の上に咲いてる小さく可憐な名もない花
太陽の光にさえ恥ずかしがって逃げてしまう
この花を見つけても近寄らないで そっと見守っててください。


静原 恋♪ なんか、かわいすぎっ♪ 
この花の涙には、何か特別な効果があるって設定にしたら?

ちるあ。 植物もいいね。 この花の涙には、透明にしちゃう効果がいいかも・・・ 恥ずかしがりやだから。 

原 みつる σ(o・ω・o) を描いてみました。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

すずの♪ どうやったら涙をこぼすのかなぁ。。。。  透明になってみたいっ! 

原 みつる すずのちゃんが透明になったら・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
へんないたずらしそうね^^;

静原 恋♪ 絶対、しずのふとんの中に入ってくるわねっ。 ドキドキ・・・・  

ちるあ。 おおおお!! オレもこの花泣かせないといかんな。  

すずの♪ うおっ! いいねいいねっ。 ヤッホーイ♪ 

原 みつる オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)泣かせるんかい!!

ちるあ。 だって、オレだって透明人間になりたいじゃん。 ぷはっ! 

原 みつる o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
 なにするんだか・・・・

すずの♪ すずの♪んちに来る?? (プププッ  

ちるあ。 おおお。 いいぜっ。 ぶ! 

静原 恋♪ まだ、子供だから つまんないかもYO。 ぷっ!!









ちるあらんど。
すずの♪


クモノズク 』 と言って。。。。
大きな目と、レーダーのような耳で雲の上から下界を監視している。
雲の上の国(クオルゴール)に危険がせまると
口に咥えている笛をふいて、みんなに知らせる。
クモノズクは、天狗に憧れているんだよっ!(プッ!


静原 恋♪ 天狗に憧れてるなんて、かわいいねっ。 だから下駄はいてるんだっ!!
羽も、天狗のうちわみたいでいいねいいねっ。

ちるあ。 クモノズクが見てるから、下界では変な事はできんな。 ぶ! 

原 みつる 何見てるかわかんないけどね^^;

すずの♪ たまに お風呂のぞいて鼻血出してるよっ!(爆^^  
しずちゃんの一人遊びもねっ!(プッ!イッチャッタ。。。

原 みつる どんな一人遊びなの?教えて~

静原 恋♪ クモノズクみたいに天狗に憧れてるだYO!  ぷっ♪ (ナイス♪)  

ちるあ。 女の子が天狗にあこがれちゃイカン!! なにがナイスなんだか・・・ 笑うぜっ!  

すずの♪ しずちゃん。天狗好きだもんね♪ (プププッ♪  

原 みつる ↑(レ ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ちるあ。 恋は、天狗が好きなのか!?  かわいいじゃねーか。 ぶっ!

原 みつる なぜ しずは天狗が好きなのか~~~~?ですよね^^
さぁ~なぜでしょう?

すずの♪ 鼻が好きみたい。 みっちゃんの使い古しをもらったって言ってたよっ!(爆--



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 3


ちるあらんど。
静原 恋♪


雲にそっくりな生き物・・・ その名も 「雲もどき」♪
そう!あの有名な 「きん斗雲」 の子孫たちである。(ホントかなっ?)
いつもたくさん集まって遊んでいて、とっても楽しそう!!
みんなで合体して大きくなって遊ぶ時もあるんだって。
神様も、この 「雲もどき」 に乗ってお出かけしてるみたいYO♪


すずの♪ うおっ! かわいいっ♪  こんなの欲しいねっ。  楽ちんでいいよねっ!(プッ

原 みつる すずのちゃんは 乗れないかもね^^変なこと考えすぎで 亀仙人みたいに・・・
  ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

静原 恋♪ すずの♪は乗れるかな~~~?  しずのあっぱれな雲さばきを見てみる?

ちるあ。 オレは乗れないな。 ぶ!

すずの♪ すずのは、雲のり1級の資格持ってるんだよっ!(爆。

原 みつる 乗れるのはσ(o・ω・o) だけか~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ちるあ。 多分、変な事考えてるやつでも乗れる「雲もどき」もいると思うね。
きっと、その雲もどきは灰色なんだよ。

原 みつる 同じ穴の狢・・・・って言うんですかね?
漢字はあっているのかな?変換したらでてきたけど^^;









ちるあらんど。
原 みつる


ワニャがノロノロ歩いている。
いつも2匹で仲良しなんだけど どうしたんだろう?
このワニャは左ワニャだから ♂ですね^^
てことは・・・右ワニャは♀ってことですね。
♂♀の区別は右か左でしかわからないんです。
これは噂なんですが・・
ワニャをはくと 水虫が治るみたいですよ!


静原 恋♪ どうして、水虫が治るんだろ?? ぷっ!

ちるあ。 水虫ってどんなものか、わからんぜっ! かゆいのか?

すずの♪ 右ワニャはどこに行っちゃったんだろ??

原 みつる 足を舐めて水虫が治るみたいなんだよね^^;
右ワニャは・・・・・・・・ぃぇ━━━━━ヽ(*゚浮゚)人(゚気゚*)ノ━━━━━ぃ かな?

ちるあ。 そりゃ、くすぐったいだろ??  
右ワニャは浮気してるんだ。 でも、左右は同じじゃないと かっこ悪いけどな~~。

原 みつる 気分転換かな~?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

すずの♪ たまには、気分転換しなくっちゃねっ。(プッ!

ちるあ。 まっ! 本能には勝てない時はあるわな。 ぶっ!内緒。







ちるあらんど。
すずの♪


雲海の中を気持ちよさそうに泳いでいるのは。
そう!クモウミガメ
いろんな色の甲羅があって、みんな微妙に違う。
年をとるほど、しっぽが長くなる。
注意:決して口から放射能なんか出さない。(プッ!


原 みつる 亀か~てんとう虫かと思ったじぇ^^
注意に書いてある 口から放射能って?( ̄ー ̄∂ナニナニ?
★ガメラは放射能をだしません。放射能はゴジラですね。

すずの♪ えっ? でも、ガメラも口から何か出すよね? 違う??

ちるあ。 ガメラは火の玉だな。   このクモウミガメが出せるのは せいぜいゲップぐらいだな。

原 みつる |PC|´¬ノ。¬`) コッチョリ.. オナラは臭そうd(●`ω´●)/ネッ

すずの♪ 一万年生きてるから ものしり博士なんだよっ! なんでも知っている。

ちるあ。 このクモウミガメ見てると、いまいち信用できねーなっ。(笑)

静原 恋♪ おおっ! このクモウミガメかわいすぎる~~~♪ ちょっとおじいさんみたいだけど・・・  
夢で見た事をほんとの事のように、みんなに言ってるらしいYO♪



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 4
 

ちるあらんど。
原 みつる


【掃天】のお仕事は雲の掃除!
毎日毎日雲を掃除してるんだσ(* ̄▽)σYo!!
真っ白な雲は掃除が終っている雲
掃除の終っていない真っ黒な雲が地上に雨を降らせるんだよ。
雨といえば・・・ ジョロ犬がいたけど
ジョロ犬の雨はシトシトやさしい雨で
掃天が掃除していない黒い雲が落とす雨は強い雨なんだよ。
あまり強い雨が降ると地上が大変だから 毎日 掃天は忙しいんだσ(* ̄▽)σYo!!
働きものなんだよね~^^


すずの♪ 雲は白いのがいいよねっ♪ がんばってお掃除してねっ。

ちるあ。 おお! 考えたな~~。 おもしろいねっ。 地上の運命も「掃天」にかかってるんだな~。

原 みつる お掃除好き?なσ(o・ω・o) だから考えたのね^^;
誰かσ(o・ω・o) の部屋の掃除してくださいm(__ __)mペコリ

すずの♪ みっちゃんの部屋はちらかってるの? (プッ!

ちるあ。 オレの書斎も掃除してもらいたいもんだ。 ぶ!

静原 恋♪ しずの部屋は、「掃天」のおでこのように ピカピカだYO~~~。

すずの♪ 「掃天」 おでこも毎日掃除してるかのかなっ??(プッ

ちるあ。 ほんとだっ! ワックスがけしてるな。

原 みつる ツルツル

ちるあ。 ミツルツルか? ぶ!

静原 恋♪ つるりん♪だYO。








ちるあらんど。
静原 恋♪


これは、雲に生えるきのこ・・・ 
いわゆる 「くものこ」 の仲間で、「 くもしめじ 」 という種類。
地上から、きのこの胞子が風に乗って雲の上まで飛んできて、
ジョロ犬の栄養のある鼻水が落ちたところに、偶然、胞子が落ちて
「くものこ」っていう きのこ になったらしい。
その中でも、「くもしめじ」 は・・・ 主に薬として使われている。 
笠の色でいろいろな効果が違うが、中には毒のようなものもある。
専門家じゃないと見分けられないので、食べる時は注意する事。
とんでもない事になるYO。


すずの♪ これ、なんかかわいくていいねっ。 食べちゃってもまた生えてくるんだよねっ!

ちるあ。 本当にありそうだねっ!   でもこれ・・・ おいしそうだなっ♪ お腹減ってきたぞ~~。

原 みつる σ(o・ω・o) はきのこ嫌いだから食べないよ~^^;

すずの♪ 髪の毛生えてるんだねっ!

ちるあ。 触角か、それとも胞子か??

静原 恋♪ アンテナかも・・・? これで、みんなと話をしているんだねっ。








ちるあらんど。
原 みつる


料理の天才【食天】は今日も神様の奥様に料理を作っていた。
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今日の料理は伝説の料理!!黄金チャーハン(o`д´)ノ だー
( ̄¬ ̄)ジュル・・・美味しそう~♪
食天の料理を食べた人は その美味しさのあまり涙を流すそうだ!!
食材のおいしさを十分にひきだし 料理をしていく。
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
見た目!味!食感!それに・・・このやさしさは・・・なんなんだ・・・・
て・て・天才だ!!
どんな食材でも、これは無理だという食材まで美味しくしてしまう。
これが料理の天使【食天】なんだ!!!!!


ちるあ。 神様の奥さんは、食天がつくる料理を食べていたから太っちゃったんだねっ。 ぶ!
料理にやさしさを込めるっていうのは、まさに天才である。顔に似合わず いい仕事するねっ。

静原 恋♪ おお・・ 黄金チャーハン♪ 黄金のゆで卵も作れるかな?

ちるあ。 どうして、ゆで卵が出てくるかな?? ぶ!  オレのは、ゆでてないけどなーーーっ!!!

すずの♪ うずら卵の事??

原 みつる きーーーーーーんの玉かな?

ちるあ。 そそ。

すずの♪ ひいお師匠さまの卵、割ってみたい。。。。(ププッ!

原 みつる 一つもらえば?

ちるあ。 割ったらイカ~~ンっ!!   こんな卵もらって、何に使うんだ???

静原 恋♪ 温めて、孵すんだYO。  何が出てくるか楽しみ~~~。

ちるあ。 まずは白いおたまじゃくしだろうなぁ・・・

すずの♪ ちょっとすると後ろ足が生えてくるのかなっ??

静原 恋♪ 神秘的な生き物だねっ♪  ぷっ!



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 5

ちるあらんど。
すずの♪


クオルゴールの片隅にある ほら穴に、雲山賊の一味がすんでいたっ!(プッ!
この 雲ぎつねの 『ゴン助』 はその中で、3番目につよいっ!
ヤリの達人と自分は言っている。
雲ぎつねだから、変身する事もあるけど 苦手っ!(ププッ!
雲の上の団子屋さんでまじめに働いている お姉ちゃんがいる。
お姉ちゃんだけはとっても怖い存在。。 怒られると、すぐ泣いてしまう。。。


すずの♪ ゴン助を怒らせるとこわいぞ====っ! ボスに言いつけるからねっ!(ププッ 

静原 恋♪ ボスに言いつけるなんて、いくじなしじゃん。 ぷっ!

ちるあ。 そこが、かわいいじゃん。  変身すると怖いかもよ。

すずの♪ 風に吹かれて飛んできた葉っぱを頭の上に乗せて変身するんだって。

原 みつる やっぱり猫だな~^^

ちるあ。 ニャン太だな。









ちるあらんど。
静原 恋♪


「今は昔、竹取の翁といふ者ありけり
野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。」
その翁に育てられた 「かぐや姫」も・・・・
実は、月には帰らず、雲の上の国で遊んでいた。 ぷっ♪
「 だって、月に帰ってもおもしろくないじゃん。 もうちょっと遊びたかったのYO。」


ちるあ。 おおおお。 メルヘンだなっ♪ いいね! ここでも、求婚者に無理難題言ってるのかな?
しかし、考えたな~~。 着物も素敵だし、とってもいいな。

すずの♪ うおっ! いいねいいねっ♪ かわいい。 おとぎばなしの世界もあるんだねっ(最高♪

原 みつる わがまま姫なんだよね^^

静原 恋♪ かわいいでしょ? なんとかイメージ通り描けたと思う・・・ 
おじいさんの影響を受けて、竹細工は得意中の得意なんだYO。
竹とんぼなんて、目をつむってても作れちゃうらしい・・・

ちるあ。 竹細工の名人とは、おそれいったね。

原 みつる 竿を握らせたら日本一だもんね^^

ちるあ。 ぶ! 竹馬にまたがってるかも・・・・

すずの♪ 竿を握るの??? (爆^^

原 みつる 大人の会話?

ちるあ。 恋は、日本一なのか??  やるな~~。

静原 恋♪ またまた~~。 握っちゃおか? ぷっ!

ちるあ。 おおおおお!









ちるあらんど。
原 みつる


雲の国に行くには雲の門番を通らないといけないんだよ!
ちょっと 頑固そうな門番だけど 話すとやさしいんだσ(* ̄▽)σYo!!
楽しい雲の国へようこそ~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ


静原 恋♪ おおっ! りっぱな門番だっ!! ちょっとした威厳があっていい感じだね~~。
この門番がいるから、クオルゴールは平和なんだねっ。

ちるあ。 おお いいねっ。 この帽子(ヘルメット?)が、また雰囲気があってGOOD。
頼もしい門番だな。

すずの♪ この門番がかっこいいのは、まゆげとひげだねっ!!!

原 みつる 門が開くときに「いやーん」って言うらしい。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

静原 恋♪ ぶはっ♪ かわいいじゃん!!  「 入ってもいいよ~~ん♪ 」って事だよねっ。

原 みつる でも~この門番の声で「いや~ん」は不気味そうだけどね^^;

ちるあ。 ナイス!! いいじゃないか! 裏門はぜひ女にしてくれ~~っ。

すずの♪ 「いや~~~んっ♪」 

ちるあ。 「おおお、もえるぜっ!」 

原 みつる ゴォ~(г ̄◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 6
 

ちるあらんど。
原 みつる


大工の【大工天】は神様にたのまれて 天馬の小屋を作っているんだが・・・
釘1本まともに打てないのに小屋ができるんだろうか?
神様にたのまれてからもう2週間・・・なんか無理っぽいんだけど^^;


静原 恋♪ 天下のバカ馬といいコンビかもね♪
でも、釘も打てないような大工の天使っていったい・・・
こりゃ、一生かかっても小屋はできそうにないねっ。 ぷっ!

ちるあ。 おおっ! こうゆうキャラがいると 話が創りやすいんだよ。 
大工天よりは、オレの方がうまいな。 ぶ!

すずの♪ 道具がピカピカなのは、使ってないって事だよねっ。

原 みつる 大工よりパチンコが好きらしい^^

静原 恋♪ ちなみに、パチンコの玉も まともに打てない! ぷっ♪

原 みつる それは言えてるかも^^;

ちるあ。 ひっくりかえって、あたま打つのが関の山だなっ。

すずの♪ でも、けがなくてよかったねっ♪(爆!!

ちるあ。 ナイスっ♪  毛がないっす。 ぶ!

静原 恋♪ すべったぜっ! ぷっ♪








ちるあらんど。
静原 恋♪


昔、ワナにかかった鶴が親切なおじいさんに助けられました。
鶴は恩返しに 娘の姿になって、 糸に羽を織り込みながら反物を織っていました。
でも、正体を見られてしまったので一緒に住む事ができなくなって
家を飛び出してしまったんだけど・・・  
やっぱり、 親切にしてくれた おじいさんとおばあさんが心配で、 
今日も 雲の上から、二人の幸せを願いながら はたをおっているそうな・・・
昔こっぽり、てんぽろりん。
この鶴の名前を 「おつう」と言い、
雲の上の国でも、この鶴が織る反物は評判がよくて、
神様のカミさんのほとんどが、おつうの織ったものらしい・・・


 原 みつる 昔話シリーズだね~^^

静原 恋♪ へへっ♪ いっぱい考えちゃお~~。 雲さかじいさんとかねっ!!

すずの♪ 雲を咲かせちゃうのかなっ??

原 みつる 浦島雲太郎とか?

ちるあ。 夢があっていいね。 かちかち雲とかありそうだな。

すずの♪ かちかち雲子。。。。 (ブハッ!

静原 恋♪ 出たっ!!!

ちるあ。 ぶ! お尻切れなかったか?








ちるあらんど。
すずの♪


「 おおっ! 兄弟!! 今日も、うまそうな雲がいっぱい取れたなっ!」
「 おう! これで晴天の日が続いても安心だなっ! 兄弟!!」
雲切り蟻たちが、今日もせっせと雲を運んでいる。。。。
雲の上の働き者たちである。(ププッ!


原 みつる σ(o・ω・o) は遊び人。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

静原 恋♪ おおおっ! こんな奴らもいたんだね~~。 ポップコーンみたいでおいしそうだねっ。

すずの♪ みっちゃんは、キリギリスだもんねっ。(プッ! 
雲の山を作ったりもしちゃうんだよっ!!

原 みつる 楽するの得意だからね~
  って ナンデヤネンッ! (;;ーー)ノ☆(^┰゚)ゞ  ちょっとはお手伝いも・・・・♪~( ̄ε ̄;)

ちるあ。 オレは、働きもので遊び人だぞっ!! 眠すぎる~~~っ!!

すずの♪ ひいお師匠さまは、アリギリスだねっ。(プッ

原 みつる 遊びも仕事の一つだじぇ!

ちるあ。 ちょっと違う・・・ 仕事も遊びの一つ・・・ ぶはっ!  ここ大事!!

静原 恋♪ 寝るのも遊び!!

ちるあ。 人生が遊びと思えたら最高だな。

すずの♪ そんな人生を過ごしたいねっ!

静原 恋♪ 女性の夢だね♪。

原 みつる 遊んで暮らしたい


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 7
 

ちるあらんど。
静原 恋♪


これな~~んだっ??
とりあえず なんでもいいやっ! ぶっ♪
ヤドカリの仲間には、違いないねっ♪


原 みつる なんでもいいんかい!!

静原 恋♪ ぷっ! ってか、この子の招待は後日ねっ。

すずの♪ 招待するの??  なんとなく かわいい♪♪

原 みつる 招待?紹介?紹介だよね・・・きっと

ちるあ。 正体かもよ・・・ ぶ!

原 みつる 小隊(o´ω`o)ゞデシ!!  整列!!

ちるあ。 レッツ! ショータイッ(ショータイム)!!   おおおおお! もろだぜっ♪

静原 恋♪ 何がモロなんだか・・・・  紹介だよ。 ちょっとした誤字ら!!

原 みつる 藻すら!もいる。。。

ちるあ。 禁具擬どらもいるか??







ちるあらんど。
原 みつる


雲から雲に飛び回る ホシサビ
地上から見ると 流れ星みたいなんだ!!
群れで移動するときはすごく綺麗なんだよね~^^


静原 恋♪ おおっ! いいねっ♪   群れで飛んでるところ見たい~~

すずの♪ UFOと間違えちゃうかも。。。。 (プッ!

原 みつる ヒトデじゃないからね^^;

ちるあ。 オコジョか? 発想がおもしろいなぁ・・・

すずの♪ イタチだよねっ!!

原 みつる ムササビかな

ちるあ。 モモンガかも???  ぷはっ!

静原 恋♪ フェレットだYO!!

すずの♪ 猫かと思ったっ!(爆===!

静原 恋♪ それは、雲山賊のゴン助の事かな???

原 みつる でしょうね^^

すずの♪ ゴン助は、まだ子供なのっ!!

静原 恋♪ ゴン助:「 おまえもな~~!!」








ちるあらんど。
すずの♪


祖先は吸血鬼だったけど。。。
空を飛んでるうちに クオルゴールに迷い込んだ。
それからは、この世界が気にいって、ずっといる。!(プッ!
雲の山賊のナンバー2でし。。。
夜遅くまで起きてると、いたずらされちゃうよっ(爆


 原 みつる 吸血鬼大好きっ子としては もう少し怖く描いてほしかった^^

ちるあ。 いたずらっこだから、しょうがないな。  特技はなんだろう??

すずの♪ お医者さんごっこデシッ!! (プッ!

原 みつる アンタ ( ̄。 ̄)σらしい

ちるあ。 オレも一度やってみたいぞ!!

静原 恋♪ おおっ! ナンバー2だねっ。    ハイッ! しずが患者になりますっ!!

原 みつる 血液検査で血吸われる。

ちるあ。 献血すると、牛乳がもらえるんだよね。

すずの♪ 牛乳は、毎日飲んでるよっ!!

静原 恋♪ 効果が見られないじゃん。 ぷぷっ♪♪

原 みつる 牛乳飲んでも小さいんじゃ困ったね~
飲めないのに大きいσ(o・ω・o)          (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ちるあ。 みつるは大きいのか?

原 みつる ここのメンバーじゃσ(o・ω・o) が1番大きいんじゃないの~
   § ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄§えっへん!

静原 恋♪ σ(o・0・o) おれだっ!!

原 みつる しずより若さとハリがあるんだσ(* ̄▽)σYo!!
((((・ (・  プルルン!!

ちるあ。 おおお!! ハリは大切だよなっ! ぶ!








ちるあらんど。
原 みつる


黒い雲に住んでいるベロベロ坊主
地上で子供たちが「明日天気にしておくれ」ってテルテル坊主にお祈りしてると
雲の上で (σ´┳ ̄)ベェ~してる ベロベロ坊主。
意地悪して雨を降らせてしまう。
でも 掃天が来るとすぐに逃げてしまうんだよ。


 ちるあ。 おおお! いいね。ベロベロ坊主!! きっと、へそまがりなんだよねっ。
掃天に見つからないといいけどね。

静原 恋♪ あっかんべ~~してるっ!! かわいいじゃん。

原 みつる みんなと 仲良くなりたいんだけど 恥ずかしがり屋で 素直になれないんだよね~^^;

ちるあ。 あまのじゃくなんだね。

すずの♪ 「ベロベロ坊主===! 明日、雨降らして===っ!!」 って言ったらどうするだろっ?

静原 恋♪ さんざん悩んだあげくに、にわか雨を降らすだろうね。 ぷっ。

原 みつる 集中豪雨にしちゃうかもσ(* ̄▽)σYo!!

ちるあ。 ときたまある集中豪雨は、こいつのせいか??

原 みつる 迷惑かけております^^;

すずの♪ 晴れてるのに雨降らしたりするんだよねっ!


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 8
 

ちるあらんど。
静原 恋♪


雲の海には、雲セイウチがいる。
風船のように膨らんで、いつでも日向ぼっこしてるんだYO。
気持ちよさそうだねっ♪
寝ると、体の色が白くなって、雲と同化しちゃうんだよ。
よく見てごらん・・・ 雲と思っていたら、雲セイウチだYO~~。


原 みつる この雲セイウチはメスかな?
牙があるのがオスなのかな~?

ちるあ。 なるほど、白くなっちゃうと判らなくなっちゃうな。

すずの♪ 背中の上でトランポリンみたいに飛び跳ねたいねっ。

静原 恋♪ おおっ! この子は牙が無いからメスYO。  牙描くの忘れてたよ・・・ ぷっ!

原 みつる (*゚∀゚)・;'・ブハッ  忘れてたんかい!

ちるあ。 オスが見てみたいぜっ!

原 みつる (@`▽´@)/ ハイッ  私も♂見たい(o´ω`o)ゞデシ!!

静原 恋♪ きっとオスは あお向けになって寝てると思うけど・・・ まるだしで!!

ちるあ。 まるだしはイカ~~~ン!! でも、きっとオレ 明日検査でまるだしだっ!! ぶ!

すずの♪ ププッ! その姿を見てみたいねっ♪ 看護婦さんに見られちゃうねっ!(ラッキー?

ちるあ。 若くはなかったけどな。!

静原 恋♪ あ~あ。 そりゃ、後悔しちゃうね。 病院が違ってたら・・・  ぷぷっ!

原 みつる 若さだけがいいんじゃないってところを・・・・しず~みせてやって。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

すずの♪ 賛成!! すずのも見たいっ!!!(プッ!  
10年後の参考にさせてもらう~~~っ!

ちるあ。 恋か~~ ぜひ見たいね。 プロポーションいいもんな~~。 妙に白っぽいし・・・
おおっ!!想像しちゃうぜっ! ぶ!

静原 恋♪ みつるは、なに言ってるのかな~~。しずは、若いから見せられないじゃん。
すずのの10年後は、ぶくぶくになってるYO。きっと!
ちるあ。は、どんなの想像してるんだか・・・ 鼻血だすなYO!

ちるあ。 まっ白な雲セイウチみたいなのを想像した!! ぷはっ!








ちるあらんど。
原 みつる


雲の森に突然大量発生したクモクジ。。。。
1cmくらいの生き物のはずだったのに 30cmのクモクジたちが
雲の森の雲を食べはじめた。
これでは あっというまに雲の森は全滅してしまう。
体中がヌルヌル・・・・おっきな口・・・・
でも 砂糖が嫌いでふりかけると溶けてなくなってしまうらしい。


ちるあ。 え~と・・・ 砂糖・・ 砂糖・・・ 雲の上に砂糖はあるのか~~??? どうしよう!!

すずの♪ 雲食べちゃうんだ。 怪獣かな?(プッ!

静原 恋♪ 合体とかするのかな????

原 みつる 合体だなんて・・・(∪_∪〃)イャ~ン

静原 恋♪ 熱烈合体だぜっ!!

ちるあ。 ヌルヌルしてるからなっ!

原 みつる そそ 入り・・・・ちゃうがな~

静原 恋♪ 巨大クモクジになったらおもしろいよねっ♪  っていうか・・・・ クオルゴールの
子供たちは、クモクジの口からガスを入れて風船みたいに膨らませて遊んでるんだよ。

ちるあ。 空に飛ばしてるんだなっ! ボールの代わりになるじゃんか。

すずの♪ 風船みたいに膨らんだら、かわいいかも。。。。

原 みつる 割れたらどうなる?

すずの♪ なくなっちゃうのかなっ??   カワイソ。。。

ちるあ。 再生するかもなっ!

静原 恋♪ 一時停止とか できるかな??







ちるあらんど。
すずの♪


雲の上で釣りをしている人を発見したよ。
何が釣れるんだろっ??(プッ!
えさになるかな?って思うものは。。。
とりあえず糸につけて釣りをしている。


静原 恋♪ ムーミン谷にもいたよねっ♪ ぷっ!
なにか釣れるといいね~~~。 今日のエサは何かな???

ちるあ。 おっ! のどかでいいね。 このおじいさんは世間の事なんでも知ってそうだな?

ゆん っは!!もしやウチの帽子が飛んだのはこのおじいちゃんが釣ったせいなのか!?っぷww

原 みつる ムーミンのスナフキン?かな?に似てるんじゃない?

すずの♪ このおじいちゃんは、いたずら好きだから、スカートめくったりしてるかも。。。。
ゆんさん、帽子を飛ばしたのはきっとこのおじいちゃんのせいだよっ!(ププッ!

静原 恋♪ このじいちゃんの釣り糸は、下界では「雲の糸」と呼ばれていて、
この雲の糸を見た人は、 なにかいい事が起こるらしい。。。
けど、めったに見れない。 ってのどう?

ちるあ。 たまに女の子がスカートめくれちゃうのは、風のせいじゃなかったんだ。 ぶ! おじいさん、ナイス♪
蜘蛛の糸とかけてるんだねっ。  雲の糸を登っていけばクオルゴールに行けるかも?

ゆん おじいさん!!なんならついでにウチの成績表とテストも釣っちゃって下さい!!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪恋さんナイスアイデアΣd(ゝ∀・) それいいっすd(。・-・。)ネ!

すずの♪ っていう事は。。。 雲の上の生き物も下界へ雲の糸につかまって降りれるんだねっ。

ちるあ。 おっ!いいね。 森の奥の温泉と、雲の糸が、クオルゴールと下界を結ぶ事ができるようになったね。

静原 恋♪ 下界の温泉にそんな秘密があったなんて驚きだよねっ! ぷっ♪

原 みつる σ(o・ω・o) のパンツがなくなるのはこのおじいちゃんが盗んでいるんだ!

すずの♪ 干してあったパンツ 風で飛ばされて恥ずかしい思いした事があったけど・・・
このおじいちゃんのせいだったんだっ! (モウ!!

ちるあ。 おう! リュックの中は女の子のパンツだらけかもなっ! 
すずのちゃんは、パンツに名前が書いてあるから恥ずかしいよねっ! ぶ!

静原 恋♪ クレヨンしんちゃんのプリントがしてあるパンツに すずの。って書いてあった!!

ちるあ。 えっ! プリントしてあるの??  素敵だぜっ!! ぶ!!

すずの♪ 名前なんて書いてないよっ!!!(モウ! 
キャラクターのパンツは卒業したよっ! とっくの昔にねっ♪



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・ 9
 

ちるあらんど。
静原 恋♪


なんてたって、雲の上は広い!!
だから道に迷ってしまう事がしばしば・・・
そんな時は、くもんき~ に話しかけてみよう!!
きっと、長い手で行きたい場所を教えてくれるよ。
でもねっ、気に入られると付いてきちゃうの・・・・・
だって、ほんとはすごい寂しがりやなんだもん。
ほらっ、ちょっぴり涙をながしてるでしょ・・・
長い手は、ご主人さまに しがみつく為にあるんだよ。


原 みつる 雲の上ことなら何でも知っているのかな?
どんな所があるのか教えてくださいm(__ __)mペコリ

すずの♪ やんっ♪ くもんき~欲しいっ!! すずのも、ぶら下げて歩きたいっ!!!
だから泣かなくてもいいんだよっ。。。。

ゆん 方向音痴のウチにとってはとっても助かる存在ヾ(。・∀・)ノダ-!!
ぜひともぶら下げて歩きたい!!!(゚д゚)(。_。)ウン!

ちるあ。 雲の上のいたるところにいるんだね。  みんなの役にたつといいね。 寂しがりやさん。

静原 恋♪ 泣いてる顔見てると・・・ なんだか胸がきゅんとなって、殴りたくなるよね♪

ちるあ。 ぶ!! 殴るんかよっ!!!








ちるあらんど。
原 みつる


エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ なじぇこんなところに えん魔大王がいるんだ・・・(・ω・;A)アセアセ…
ここだけの秘密だけど・・・( ・ノェ・)コショッ
えん魔大王様と神様は幼なじみでとても 仲良しらしい。
と言っても
えん魔大王様は 子供のころは ガキ大将で神様をよく泣かしていたんだって^^
今日の雲の上の訪問は 神様とお酒を飲みに来たのかな~?
それとも 昔好きだった 神様の奥様に会いに来たのかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・


すずの♪ おおっ! 三角関係だったんだっ!!! 幼なじみっていいな~~っ!
酔っ払うと、すごく暴れそうだねっ。(プッ!

ゆん ハッ!(`ロ´;)もしや手に持ってるのは惚れ薬じゃ!!!!
奥様気をつけて~~~~~!!!(。??д??。)

ちるあ。 う~ん。設定がおもしろいね。 それに迫力があって、いかにも閻魔大王って感じ・・・
3人のエピソードができそうだね。 
惚れ薬って、いいね。 今でもクラウディアをねらっているのかも・・・

原 みつる (ΦωΦ)ふふふ・・・・

静原 恋♪ 幼なじみで、仲良しっていうのがいいね。 よく見ると憎めない顔してるじゃん。 
閻魔大王が友だちなら、クオルゴールも安泰だなっ! たのもしいねっ♪






ちるあらんど。
すずの♪


人呼んで、看護婦戦士 「ニードルナース」 (プッ!
体調が悪いと診断したら、注射を打つ!!!
とっても怖い戦士っ!!
手に持った診断書を見て、バツが出たら、注射を打つ。
どんなに逃げても、逃げ切れない。。。。
でも、勘違いしちゃダメっ! 雲の上の国の住人の健康管理をしてるんだから。
でも、注射を打たれた後は、メチャメチャ元気になっちゃうっ!!
だから注射の後は、元気が出すぎて必ず鼻血が出るという。。。(ププッ!


ゆん 只今風邪を引いてます・・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)なんか後ろから視線を感じる・・・

ちるあ。 かわいいじゃんか♪  元気が出るのはいいけど注射はヤダなぁ・・・・
診断書・・・ バツが出ませんように・・・    戦士っていうのがいいねっ♪

原 みつる て言うよりなぜ戦士なのかだね^^

静原 恋♪ 病気と戦っているからかしら?? 衣装がまた素敵じゃん。
他にも似たようなのいるかもね。 戦士仲間が・・・・ ぷっ!

すずの♪ ププッ! ちょっとだけ、いろっぽいでしょ! 戦士シリーズ描こうかなっ♪
ゆんさんとひいお師匠さまは、注射うってもらうといいかも・・・ (プッ!

ちるあ。 ゆんさんは、風邪ひいてるから 仕方ないけど。。 オレは何でかなっ??
意味ありげだな~~??

静原 恋♪ そりゃ、カメラなんて入れたからバイキンが入ったでしょ。 注射してもらいなYO♪

ちるあ。 こらっ! バイキンなんて入ってないぞ。 多分!!!

すずの♪ インフルエンザのウイルスが入ったと思うっ。(プッ!

静原 恋♪ あそこが くしゃみしたら笑うねっ♪   ぷっ!

ちるあ。 くしゃみするとこ想像すると、笑うな♪    「 ヘックチン!!」 ってねっ。 ぶ!



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・10
 

ちるあらんど。
すずの♪


「お腹が減ってる人いませんか~~~っ。」
雲でできた、おいしい雲菓子がいっぱいあるよ~~~~っ!!
こんな風に、雲の上で。雲菓子を売っている へんな生き物がいたっ!!
この雲菓子屋さん、どこから現れるのか誰もいらないけど。
頭の上にある雲菓子は、とっても甘くてすごくおいしいんだよっ!!
食べてみる???


ちるあ。 食べるぜっ!! オレは!!  今ちょうどお腹減ってるんだよ~~~っ。 
ていうか、サイフが重そうだねっ。 お金貯めて何に使うのかなっ!!

原 みつる お菓子買うのかも^^

静原 恋♪ なんとなく、おいしそうっ!!! 1000円分ちょうだいっ♪

すずの♪ 1000円分もないよっ!! 頭にのっからないからねっ。(爆

ゆん (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪毎日食べたい(σ´・ω・)σ YO  ぜひ作り方を教えて欲しいな♪w

まる☆ 緑が、メロン味で黄色がバナナ味?あとは・・・紫が、ぶどう味んで、ピンクが・・・・桃味?
あ~・・・おなかがへってきた・・・・。






ちるあらんど。
静原 恋♪


ちょっと昔・・・ 雲の上に紛れ込んだ
時代遅れの飛行機がいた・・・
昔の呼び名は、神風!!
その昔、空を飛ぶ事にあこがれた冒険野郎たちの
愉快であっぱれな時代の生き残りである。
今でも、雲の上で みんなの夢をのせて
大空高く舞い上がる・・・!!
またいつか、大きな笑い声とともに、
大活躍する事を夢見ている♪


原 みつる σ(o・ω・o) の夢をのせて飛んでね^^
σ(o・ω・o) は乗らないけど ヨロシク\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ヨロシク

ちるあ。 おおお  かっくいい!!! いいな~ これっ♪
ぜひ、オレを乗せて飛んでほしいもんだなっ!   ・・・・ ほんとに飛べるのか??

すずの♪ かっこいい===っ!!!  すずのは絶対乗ります。 だから、遊びに来てっ!(プッ!

静原 恋♪ これいいでしょ~~~♪ お気に入りYO。 
乗ってもいいけど、命の保証はしないからね~~~~。

ゆん 乗りたい!!乗らせて~♪あ!でも重いけど大丈夫かな???www

すずの♪ とりあえずプロペラ回したいねっ。

静原 恋♪ プロペラ回すと、目を回すから、閉じてるみたいだYO。 ぷっ!

ちるあ。 目を閉じて、空を飛ぶのか???






ちるあらんど。
ちるあ。


このゾウ・・・ 体長が30cmぐらいの小さなゾウ
もちろん雲の上に住んでいるのだが、ひとりぼっち・・・
水あびが好きで、毎日鼻に水をためて頭の上にかけていたら・・・
いつのまにか、花が咲いた。
ゾウは、うれしくて、うれしくて・・・
この小さな花に、話しかける。
時おり、花も喜んで体を揺らしてみせる。
友達ができて、よかったねっ。
これから、水あびするのも、二人一緒だね。


原 みつる ちるあさんかわいい~(*'0'*ゞ-☆ アッ !!ちがうか^^;
ゾウでした。。。
いい話です!

ちるあ。 つっこみたいコメントだけど・・・  う~~ん。。。。
まっ、とりあえず水あびするかぁ??

静原 恋♪ ちるあ。のは、水あびって言わないんじゃないの??
いつまでも咲いてるといいねっ♪

ゆん (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪ぞうさん良かったね~♪お花さんも元気いっぱいすくすく育て~!

原 みつる 花はすくすく育っていいけど・・・
鼻はなかなか育たないね^^(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

すずの♪ のびるかも・・・・

原 みつる のびてもちょっとかも・・・

静原 恋♪ ゴムゴムの実食べてないからなぁ・・・・

原 みつる ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(
 ダメだね・・・(○`。 ´○)ボソッ

ちるあ。 なにがダメなんだ~~~~~っ!!



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・11
 

qc
すずの♪


雲の上の戦士の中の一人。
看護婦戦士の幼馴染で、とっても仲がいいっ♪
もちろん 雲がキャンパス。。。。 いっぱい落書きしちゃうっ!!
まわりが暗い雰囲気になると、どこからともなく現れて、
あたりの雲を明るくてハデな色に変えて、みんなに元気を取り戻させるの。
みんなの気分は、この絵描き戦士によって、操られる!!(プッ


原 みつる 夕焼けとかも絵描き戦士が塗っているのか?

ちるあ。 おう! 祭りの日は、雲の上の国中、ハデな色に塗りまくるんだなっ。ぶ!

すずの♪ 祭りはまかせてっ!!  いっちょハデにいくか====っ!! (爆

静原 恋♪ じゃあ、夜空に花火描いておくれYO。 ムードが盛り上がるから・・・・

ゆん 彼女の絵で皆幸せいっぱいになるね♪きっと描かれた絵も嬉しくて動き出しちゃうかも??w

ちるあ。 とえあえず、オレの部屋をピンク色で塗ってくれるか??

原 みつる ピンクかい!!

すずの♪ ピンクで塗ると、どんな気分になるのかな~~~? (ププッ

まる☆ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ な感じです(*´・ω-)b ネッ!

静原 恋♪ むらむらめらめらはらはらくらくらへらへらめらめら・・・ って感じだなっ!

原 みつる '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァて感じかも!

ちるあ。 イカンイカン!! いろんな事、想像したらイカ~~ン!!  おおおっ!!

原 みつる いろんなことって・・・(*μ_μ)σ│モジモジ・・・

まる☆ みつるのいろんなことは・・・想像つく(*´・ω-)b ネッ!

原 みつる ( ,,-` 。´-)ホォーォ
何想像してるか書いてごらん^^

すずの♪ 毛の生えた玉っ!!

まる☆ 黄金の玉!







ちるあらんど。
原 みつる


雲の上の音楽隊の指揮者「音天


ちるあ。 おおっ! いいね♪ この髪型。 やっぱり音楽隊がいると賑やかそうでいいねっ。

すずの♪ うおっ! かわいいねっ。 音天♪   楽器は何かなっ??

静原 恋♪ きっと、不思議な生きものたちが演奏してるんだYO。

ゆん ほんと素敵な髪型♪曲と一緒に踊りだしそうヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

ちるあ。 きっと、タクトをふると音符が飛び出してくるんだろうな~~。 おたまじゃくしみたいな奴が・・・

原 みつる 今 音楽隊募集中らしいよ。

すずの♪ すずのも、描いてもいいかなっ?

原 みつる 何描くのかな?ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

静原 恋♪ きっと、鈴つけてる生き物だと思う・・・






ちるあらんど。
すずの♪


この極楽ペリカン・・・どうやら。。。雲の上の国 「クオルゴール」生まれらしいっ!!
どうして地上にいるのかは謎???
雲の上から落ちちゃったのかなっ??(プッ!
今日も雪を雲と間違えて懐かしがっているっ!(ププッ!
「 地上の雲は冷たいな~~~っ!」


静原 恋♪ おおっ! 地上にいるのかぁ・・・・  雲の上に戻れるといいねっ♪   
頭の上と尾がかっこいいねっ。

ゆん 勘違いしてるのが。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 ですねvv 
きっと虹橋ができて帰れるようになる(σ´・ω・)σ YO

まる☆ あぁ・・。かなりかわいい!
なごむなぁ。飼いたい・・・。

ちるあ。 お! この顔は、まさしく雲の上の生きものだなっ! 
極楽ペリカンも話ができそう・・・・  設定がいいな。 雲の上にいられなくなっちゃったのかも・・・

原 みつる 悪いことしたのかも。。。。
虹を食べたから頭とシッポがあんなになったのかも!

すずの♪ うおっ! 虹の橋を降りてきて地上に来ちゃったんだけど。。。 
自分で食べちゃったから帰れなくなっちゃったんだっ! いいねっ♪
次の虹は、いつできるのかなっ?? 帰れるといいねっ。(プッ!

静原 恋♪ 次の虹が出ても、また食べちゃうんじゃないの??

原 みつる (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
すずのちゃんが大食いだから(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

ちるあ。 すずのちゃんは、大食いなのか・・・  メモしとくか。  
だいぶ、すずのちゃんの事わかってきたなぁ・・・  でも、かわいいから大丈夫さっ!

すずの♪ あっ! また変な事書いてあるっ!(プッ! 
うんっ、かわいいからいいんだよねっ♪ ひいお師匠さまの好みでしょ!(プッ!

原 みつる たくさん食べて → 太って →食べられる?

静原 恋♪ お父さん、お母さん、きっと助けてあげるから、あんまり太っちゃだめだよ。
食べられちゃうからね!!!

すずの♪ 千と千尋だよねっ!(爆!!



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・12


ちるあらんど。
静原 恋♪


もう、とにかく・・・ すぐ眠くなっちゃう人。
探してごらん・・・ ほらっ、眠り草がいた。
うとうとうと・・・ うとうとうと・・・

この 「眠り草」 がいると、布団に根をはったように ぐっすり眠れる。
むかし、雲山賊のゴン助たちが、眠り草をつかっていたずらしようとしたけど・・・ 
自分たちが寝てしまったらしい・・・ ぷっ!


原 みつる 眠り草ほし~~~い!
そうすれば ぐっすり寝れるんだもん^^ 寝不足もなくなるじぇ~
☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ

すずの♪ はっ! すずのが寝すぎなのは。。。。 眠り草のせいだったのかっ!!(爆 

原 みつる 「寝る子は太る」って言うから(*ФωФ)(ФωФ*)ネー

ゆん 眠り草なしでもバッチリ寝れますΣd(ゝ∀・)

静原 恋♪ 睡眠薬みたいなもんだねっ。

ちるあ。 一度でいいから、10時間以上眠りたいねっ。
眠り草、来てくれないかな~~。   無理か!自分が寝てるもんね。  ぶ!

すずの♪ 10時間なんて、しょっちゅうあるっ!(プッ!!






ちるあらんど。
すずの♪


雲の上をふらふら飛んでいるのは。。。。
ゆめぶたの 「ぶーぶー。」
怖い夢が大好物っ!!(プッ
今日もどこかで 夢で悩んでいる人を探している。
しあわせな夢はおいしくないから 食べないっ!
とってもいい ゆめぶた だっ!!!
ホラー映画を見たあとは、ぶーぶー。を呼んでねっ♪(プッ!


原 みつる いやじゃ~
ブルブル振るえながら、そして ドキドキしながら寝るのがいいんだ~
σ(o・ω・o) のところには 来なくていいじぇ~
怖いの好きだから(*ФωФ)(ФωФ*)ネー

ゆん (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♪いい豚さんヾ(。・∀・)ノダ-!! 素敵vv
(。 -`ω´-)ンー でも食べすぎで太っちゃってる(*I)(I*)ネーwww

静原 恋♪ ゲテモノ食いなんだねっ♪

原 みつる ちょっとイラスト描いた人に似てるって噂がありますが・・・01/29 17:04 ちるあ。 すずのちゃんは、太っているのかなっ??

すずの♪ 太ってないよ!!! (モウ! みっちゃんのばかっ!! 
でも、やせてもいないんだよ。 ちょうどいい肉付きだよっ!! ホレッ ホレッ♪

原 みつる (*⌒m⌒*)ぷっっ♪
(┌ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)どれどれ 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
(/o\) 見なかったことにするからね^^;

静原 恋♪ お腹のことかな???

すずの♪ お腹は、自信ありっ!! 見せてもいいよっ! (ププッ!

ちるあ。 お腹で、がまんするか・・・







ちるあらんど。
原 みつる


カブギタ虫が奏でる音はとても悲しい曲。
涙がほろりとこぼれてしまう。
ポロロンポロロンポロロンロン♪♪・・・涙。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


ゆん 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!なんで悲しい音なんだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

静原 恋♪ w(゜o゜)w ややっ! へんてこ生き物だっ!! (みんな へんてこだったYO♪)
考えたねっ♪ そうとう頭しぼったんじゃない? いいじゃん。

原 みつる しぼりすぎて 頭の中がカラになったじぇ~((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちるあ。 最初から、カラッ・・・・  いやいや、、、、 確かにかぶと虫を想像するとは驚きだなぁ・・・
悲しい曲なのは、羽に穴が開いちゃってるからかもな。 ぶっ!

すずの♪ ムシキングみたい・・・・ (プッ!

まる☆ もしかしたら、カブギタ虫は、昔ふられた事を思い出して、
悲しい音がでるんじゃ・・・。

原 みつる (;一一) だれじゃい!最初からカラって・・・((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
ウサギのウンチみたいな脳ミソがちゃんと入っているじぇ~~

原 みつる ムシキングって( ̄ー ̄∂ナニナニ?

まる☆ グー チョキ パーで戦う夢の物語だよ。



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・13
 

ちるあらんど。
静原 恋♪


地上の愚かな戦争の為に特殊兵器として作られた爆弾ロボット
もう人が悲しむ姿を見たくないと、
自分で指示系統の配線を切って、雲の上に逃れてきた・・・


原 みつる 怒ると自爆したりしないよね^^;

ちるあ。 空を飛べるんだね。  形がかわいいから手にとってみたくなる!!
人間も、この優しい爆弾ロボを見習わないとねっ。

すずの♪ ここ、雲の上の国は、ほのぼのしてて いいよねっ!!  大好きっ♪

ゆん 爆弾ロボットくんは優しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







ちるあらんど。
原 みつる


雲ウサギは元気もの
飛行機でできた雲の上を元気にかけっこしてる。
ように見えるけど・・・
調べてみたら 飛行機が好きで乗りたいと思っていて
追いかけているそうだ。


ちるあ。 飛行機雲を追いかけてるなんて、素敵な事考えたね。
さすが、雲をよく見てるだけあるなぁ・・・ 
きっと、この雲ウサギは走るの早いんだろうなぁ・・・

すずの♪ うおおっ! すずのも、背中に乗って飛行機を追いかけたいっ!!!

まる☆ 早いねぇ・・・・。  一位になれる(*´・ω-)b ネッ!

原 みつる 一等賞のウサギにはメダルが送られて 100個貯まると月に旅行にいけるらしい。

ゆん そっかぁ~!じゃあお月見の日までに頑張ってメダル100個集まって行ってたのかな?

すずの♪ 月でお餅をつくんだよねっ!

ちるあ。 おおお! すずのちゃん、ナイス♪

原 みつる みっちゃん、ナイフ♪

静原 恋♪ おおっ! すずの♪ 無いっす!!(涙)

すずの♪ あるってばっ!!







ちるあらんど。
原 みつる


大きな虫のお尻から雲がどんどん出てきてるんだけど。。。。
これも 雲の上の生き物なのかな?


ちるあ。 雲こって言うんじゃね~だろ~な~~~っ!!

チャコ 雲こ!まぁ!!なんてかわいらしぃ雲こなの!!こんな雲こ見たことない((´∀`*))
雲こ~~♬雲こ~~~~♫

まる☆ 雲のセメントつくってる?

原 みつる うっ。。。( ̄x ̄;)
読み方は・・・「くもこ」じゃないよね(;^_^A アセアセ
「うんこ」かい!!

ゆん 読み方は「くもこ」ってことにしときましょう!!^^;

静原 恋♪ 雲のはずれの方では、「くもち」って、言うらしいYO♪

すずの♪ ソフトクリームみたいな味だったらいいねっ!(爆







ちるあらんど。
すずの♪


名前のとおり、くもねずみの姉ちゃんの 「ネーちゃん」!!(プッ!
しっぽが ほうきみたいになってるのが特徴!!
大好きなクモンベールチーズ!!
夢は、大きなクモンベールチーズの家を作ること!!
姉ちゃんという事だけあって、弟の「ズー」と妹の「ミー」がいる。
最近、自慢のひげが枝毛になって、ショックをうけている。(プッ!


ちるあ。 おっ! ネーちゃん! 君の夢は、きっとかなうよ!! 
枝毛が気になるんだね。 ぶ!

チャコ 枝毛にはオイルが1番!!ホントキレイに枝毛になってる(*´艸)(艸`*)ネー
やっぱヒゲ切ったらダメなのかな?

まる☆ ズーちゃんと、ミーちゃんも見てみたい(*´・ω-)b ネッ!
ネーちゃんかわいい~♪

原 みつる 女の子なのに お手入れしてないのね^^;

ゆん いたずら好きなお姉さんっぽいね♪っぷ!

静原 恋♪ クモンベールチーズの家ができたら招待してねっ♪  ぷっ! おいしそう♪

すずの♪ きっと、弟の「ズー」がへまばっかりしちゃうから、ストレスで枝毛になっちゃうのかも?(プッ



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・14


ちるあらんど。
静原 恋♪


雲のすきまから・・・ 何かが見えるっ!!
はてねっ???・・・ これは何?? どんな生き物?? なんで、ポツンとここにいるの???
知ってたら、教えて~~~!! ぷっ♪


すずの♪ 知ってるっ!! これは、雲くらげの赤ちゃんだよっ!(プッ!
雲の上で、かくれんぼしてたら、ひっくり返っちゃって起き上がれなくなっちゃったっ!
「助けて~~っ!!」って、声が聞こえるでしょっ!(プッ!!

ゆん 引っこ抜いちゃえ~!!!(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

チャコ 恥ずかしがらないで出ておいでー♡

静原 恋♪ すずの♪ 残念===っ!! ハズレちゃったねっ。 ぷっ♪
でも、雲くらげっていいかもねっ。 今度、描いてみてっ!!!
赤カブの「アカナ」ちゃんでした~~~~っ!!

すずの♪ 雲くらげ描いたよっ!! 似てるかなっ??(プッ!

ちるあ。 おっ! これは、雲の布団に潜り込んで寝ている大きな赤鬼の鼻毛と違うか~~~!!
・・・てねっ、もう答え出てたけど、一応ボケてみるか・・・・ ぶ!






ちるあらんど。
静原 恋♪


こんな、雲のはずれで、ひとりっぽちで何やってるの~~??
悲しいことでも あったのかな??

さぁ!! 出ておいでYO♪  
ここは、夢の世界・・・「クオルゴール」だから、
ちっとも 怖がらなくていいんだYO。
赤カブの 「アカナ」ちゃん って言う赤カブの精♪なのね。
そんなに顔を赤くして恥ずかしがらなくてもいいYO。
きっと、みんな優しく迎えてくれるから・・・
いつまでも、クヨクヨしてちゃダメっ!!


ゆん (´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン 恥ずかしがらずに出でおいで~vv
アカナちゃんか~(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! 他にお友達はいないのかな~?はぐれたのかな?

まる☆ だからさっき隠れてたのかー!
恥ずかしがらなくてもいい(*σ´ェ`)σYO☆

チャコ おひょ♡かわいぃアカナチャン出てきちゃったね( ´艸`)ムププ
お目目がウルウルしてるー。何かあったのかな?

すずの♪ うおっ! アカナちゃん、かわいいねっ♪  
スカート?と マフラー?が お似合いだよっ!!! (プッ!

ちるあ。 おっ! マフラーだったのかっ!! いかすじゃんか!! 
悲しいことなんて、誰にでもあるさ! 元気だせよ~~~っ。






ちるあらんど。
すずの♪


雲の上の音楽隊の元気者!! 「すずなり♪」 
体中に付けてる鈴をいつでも ジャラジャラ鳴らしている。
張り切りすぎて、音天にいつも怒られている。。。。
雷の時は、待ってましたっ!!とばっかりに。。。
雲の上を飛び回り、体中の鈴を鳴らすっ!!
「 じゃじゃじゃ じゃら~~~んっ♪ 」
得意な演奏は 「 運命!」でしっ!!


ゆん プー!(*≧m≦)=3 可愛いvv でも大変そうだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 重くない?

チャコ σ(´Д`●)の死んだおじぃチャンが鈴大好きだった。きっと今すずなりチャンと一緒にいるんだろぉなぁ♡

まる☆ 鈴の大きさで、音の大きさがきまるのかなっ。

静原 恋♪ おおっ!! こいつは うるさそうだねっ♪
早く、雷にならないかな~~って、思ってるんでしょ!  ぷっ!!

すずの♪ 鈴、もっといっぱいほしい====っ!! って、思ってるんだよっ!

ちるあ。 こりゃまた、ぶっとんでるなぁ・・・ かわいいな♪ 手に持ってる鈴がいいねっ!  
白倉紗乃って名前かも・・・・ ぶ!

すずの♪ あっ! 白倉紗乃って知ってるっ!! メチャンコかわいい女の子だよねっ!(プッ!!
ひいお師匠様っ! ハズカシイジャン! フルネーム。。。 テレテレ////・・/////

静原 恋♪ σ(・ω・`)の知ってる白倉紗乃は・・・ エッチな女の子なんだけど・・・??

すずの♪ エッチは卒業でしっ!!(プッ!!






ちるあらんど。
すずの♪


わ~~いっ♪ わ~~~いっ♪♪
次から次へと。。。雲くらげの赤ちゃん たちが生まれたよっ!!
でも、お母さんの姿が見えない~~~~っ!(大変だっ!!
これから、どうやって生きてくんだろう???
なんとかなるよっ! 兄弟がいっぱいいるからねっ!(プッ!
迷子になったって、みんながいるから全然平気っ!!!
今日は、どんな生き物に会えるかなっ??


ちるあ。 おおっ! アカナちゃんと間違えた雲くらげだねっ! 
地上の人々が、宇宙人と思っていたのは彼らだったのかっ!!! ぶ!

ゆん (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!そうか!?彼らと間違えてたんです(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー  
兄弟仲良く母親探しの旅をするんヾ(。・∀・)ノダ-!!

静原 恋♪ なんにも考えてなさそうな顔してるけど大丈夫なのか~~~?

まる☆ わあ!かわいい(*´・ω-)b ネッ!
ふよふよういているのかな?

すずの♪ 赤ちゃんだから、難しい事 考えられないんだよっ!!

チャコ タコじゃないのぉー??( ゚Д゚)y \_ ポロッ

静原 恋♪ w(゜o゜)w オオー! そうじゃんっ! これ、タコじゃん♪
どうして、気付かなかったんだろう??  こんなクラゲ見たことないYO! ぷっ♪



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・15


ちるあらんど。
原 みつる


誰が作ったのか・・・雲の上に石像が・・・
もう何百年と時がたっていまにも朽ち果てそうな石像である。
そう言えば地上にはモアイ像というものがあるが何か関係があるのだろうか?


チャコ うわぁ~!!ヒビが入っちゃってる(゚ロ゚屮)屮
σ(´Д`●)コンクリート作るの得意だよ( ´艸`)ムププ 直してあげよっか?

ゆん ヒビだ~!!大変だぁ~~!!!∑(゜д゜;≡;゜д゜) あ?でも、もしかして脱皮すんのかな?w

静原 恋♪ もともと、モアイ像は雲の上に並んでたんだけど、最後から2番目のモアイがつまづいて、将棋倒しみたいに みんな地上に落ちたんだって、聞いた事があるYO。
この雲の上にのこったモアイ像は、一番最後に並んでたから落ちなかったんだよねっ!

原 みつる ↑これってマジっすか?

すずの♪ ひとりぼっちになっちゃったんだっ!! でも、落ちなくてよかったねっ!(プッ!
もしかしたら、なにかの卵かもっ!!

ちるあ。 おっ! 雲の上のモアイたちの歴史が明らかになりそう・・・・ 物語ができそうだっ!!








ちるあらんど。
静原 恋♪


雲の上にある「おとぎの雲村」 ♪
そこには、日本人なら誰でも 名前だけは知っている一寸法師
今でも茶碗の船にのって、雲の上を渡っている。


原 みつる 質問!一寸って何センチ?

チャコ 一寸は約3.03cmだったかなぁ~?『一寸先は闇』って言うけどあれは3cm先は闇だったんだねぇ( ´艸`)ムププ
早く一寸法師見つけ出して「 オイッス!ん 」ってあいさつしなきゃ!!その前に潰さないようにしなきゃなぁ(⊃∀`* )エヘヘ♪

ゆん 3.03cmww 細かいです(*I)(I*)ネー
(。 -`ω´-)ンー 探すのは大変そうだなぁ~...A=´、`=)ゞ 呼んだら飛んでこないかな~??w
「 オイッス!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!! 」

すずの♪ 耳元で 「オイッス!ん」って言ったら、鼓膜がやぶれちゃうよっ!(プッ!
3cmぐらいなら、鼻の穴に入るねっ!!♪

ちるあ。 鼻の穴に入れてどうする~~~~~!! オレなら、耳掃除してもらいたいねっ!

原 みつる 鼻の穴だとか耳掃除だとかもっといいこと考えないと(。・ω-)(-ω・。)ネ-
σ(o・ω・o) だったら・・・・・・(/o\) イヤン!!

静原 恋♪ いいことって何だろっ??

原 みつる ?(^ー^; )"~サア?








ちるあらんど。
原 みつる


夏になると「暑い~」と言って 怒って大きくなるモクモク
人間界では入道雲って言われているけど 雲の上の生き物なんだ!


チャコ その先にはやっぱり『ラピュタ』あるのかなぁ~?

ゆん ラピュタ~vv それいい(σ´・ω・)σ  きっとあるよ~♪

すずの♪ うおおっ! 尿道。。。。。!! 入道雲っ♪ (爆   かっこいいっ!!
強そうだねっ。

ちるあ。 すごいっ! いいね。 顔の表情がいいじゃんっ!! 
またひとり、雲の上の生き物に頼もしい仲間ができたねっ。 怒らすと怖そうだっ!   
てか、尿道はないだろ??? 思い出すぜっ!! ぶ!

原 みつる 尿道w   ツンツン ~(=*^--^)σσ

静原 恋♪ 痛っ! やめてYO~~♪  みつるのエッチっ!!!  ふ~ふ~っ

原 みつる Ф∀Φ∀Ф∀Φ∀Φ∀Φ∀Φ)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

すずの♪ プッ! ふ~ふ~っって、冷ましてるのかなっ??






ちるあらんど。
すずの♪


なんてったって、体の調子が悪い時は、はちみつにかぎるねっ!
今日も、雲の上で作ったはちみつを せっせと神殿へ運んでいる。
そうっ! 神様のカミさん♪の大好物なんだよっ!!
カミさんが、綺麗なのは、この くもんばちのはちみつをなめてるからだよっ!


ちるあ。 おっ! くもんばちじゃね~か!! 神様のカミさんの美しさには、こんな秘密があったんだっ!
ごくろうさま。 これからも、がんばっておくれよ♪

ゆん (・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! ウチにも下さ~~い!!(゚ロ゚)ノ゙☆ハイハイハイハイ

原 みつる はちみつか~
σ(o・ω・o) は 「はらみつ」だけど・・・なにか?

チャコ はらみつサンこんにちわー♡
ハチミツ健康法はココでも通用するのね!!

静原 恋♪ みつるの体液??

すずの♪ げげっ!!!

原 みつる なんやねん!



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・16
 

ちるあらんど。
原 みつる


警戒心の強い「モグ」はいつも雲の巣穴にいてめったに姿を見せないんだけど
あまりのいい天気に誘われて巣穴から出てきたみたい。
ひなたぼっこしてて気持ちよさそう^^


ゆん 気持ちよさそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  ウチも一緒に日向ぼっこする~vv
ハッ∑(゚ロ゚〃)でもめっさ日焼けしちゃいそう!!∑(゜д゜;)

チャコ うひょ♡すっごぃ癒される*:.。☆..。.(´∀`人)
早く日向ぼっこできるくらい暖かくならないかなぁ~。

静原 恋♪ らっこだっ!! ぷっ♪    気持ちよさそうだねっ♪  
ここで、モグと一緒にお昼寝したいねっ。 警戒して巣穴に隠れちゃうかなっ?

すずの♪ うおっ! おもいっきり ぼ===っとしてるねっ! いいなっ♪

ちるあ。 やっぱり、日光あびないとなっ! ハンマーで殴りたくなるっ!! もぐらたたきみたいだっ!

未乃 可愛い~ww   なんか、のほほんとしてるねww

原 みつる のんびりしたいな~
普段忙しいからね~^^;







ちるあらんど。
静原 恋♪


きまぐれキューピットの キュウちゃん大暴れっ!!
地上で愛する心を見つけると、かたっぱしから愛の矢を打ち抜いちゃう。
でも、キュウちゃんは、へたくそっ!!
思い通りに当たらないのが、たまにきず!!( ちゃんと、当てろYO~~~!!)
もちろん、この矢が当たった男の子は、バレンタインの日に
チョコを くれた女の子の事を大好きになっちゃうの♪
だから・・・
よ~~~く、狙って♪
素敵なカップルが いっぱいできたらいいねっ。


ゆん (´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン 素敵なカップルをたくさん誕生させて(○ゝω・)b⌒☆NE!!

ちるあ。 葉っぱで、ごまかしたな~~~~っ!!

静原 恋♪ 何をごまかしたんだろっ??

未乃 女の子にあてると、どうなるの!?

原 みつる 下手だから当たらない^^;

チャコ 葉っぱ落ちそうだね( ´艸`)ムププ

ちるあ。 糸で結んであるかもっ・・・ ぶ!

すずの♪ 糸じゃないかも。。。 (ププッ!







ちるあらんど。
すずの♪


雲の上で、 煙突くん を発見っ!!
なんとっ! 頭から、雲の赤ちゃんたちを産んでいる。
おなかに書いてある 「ゆ」 という文字は、ある日、お昼ねしてた時に
誰かに、いたずら書きされちゃったようだねっ!!(プッ!
いったい誰が、書いたんだろう???


ちるあ。 いたずら書きされちゃったんだねっ! ぶ!

ゆん 書いたのウチじゃ~ないよ!     [壁])≡サッ!!

ちるあ。 「ゆ」って 書いてあるから あやしいなっ! ぶ!

静原 恋♪ 温泉が好きないきものが、書いたのね。 ぷっ♪

未乃 なんか・・・!? 可愛い~♪

原 みつる |壁|д¬)ぁゃιぃ





ちるあらんど。
静原 恋♪


雲の上の 不思議な いきもの・・・ 不思議な袋
いわゆるアイテムバックみたいな いきもので、
長く伸びた舌をひっぱると頭の口が開いて中にあるアイテムを取り出せるの。
旅に出るときは、とても重宝する。
たまに、前のご主人さまとはぐれてしまった袋を捕まえると、
前の主人がこの袋に入れていた
貴重なアイテムが、GETできる!!
うわさでは、雲の上のどこかに・・・
伝説の冒険家が残したと言われる 「百科事ペン」 が
入ったままの袋が存在しているという。
「百科事ペン」っていうのは、
心に思った質問の答えをスラスラ書いてしまうという謎のペンの事で、
探検家たちが ちまなこになって探している超レアアイテムである。


原 みつる 宿題とかもできるんだよね( ,,-` 。´-)ホォーォ
探してみるか(((←~(。`▽´)。Ψケケケケケケケケー02/12 11:52

すずの♪ テストの時に欲しいっ!!!(プッ!  
でも、袋開けて、へんなのが入ってたら嫌だねっ!

ちるあ。 百科事ペンっていう、超レアアイテムっていうのは、いいな!!
オレも不思議な袋が欲しいぜっ!

ゆん なんと!それは探しに行かねば!!!イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..

静原 恋♪ 一応、四次元ポケット!! どんな大きさでも、入っちゃうんだぜ~~~っ!  ぷっ♪

まる☆ Σ(゚ロノ|┬┴是非つかまえなければ!

すずの♪ 四次元ポケットって、自分も中に入れるのかなっ? (プッ。。。



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・17
 

ちるあらんど。
原 みつる


10年に1回開かれる「雲リンピック
その中の「雲ジャンプ」に出場する選手は今日も頑張って練習にはげんでいる。


すずの♪ 羽で飛んだら失格なのかなっ?

チャコ 10年に1回ってすごぃなー( ´艸`)ムププ 次出るときはおじぃちゃんだね!!

ちるあ。 オリンピックって、おもしろいよねっ。 雲の上にも、こうゆうイベントがあってよかった。

ゆん 10年に1回かぁ!それは頑張って練習しないとね~♪

静原 恋♪ w(゜o゜)w オオー! M字だっ!!

すずの♪ すずのは、得意♪(プッ!






ちるあらんど。
すずの♪


クオルゴールの北のはずれに 北風うさぎ がいる。
さすらいの正義のヒーローで、 かっこつけの ナイスなうさぎ。
頼まれた事は、必ずやりとげる。
人には言えない悩みがある時は、北のはずれにいるから
聞いてもらいに行こうっ!!
きっと、なんとかしてくれる。。。。  と、思うっ!(プッ
褒められるのが大好きだから、
お世辞を言うのを、忘れたらダメっ!!
そう。。。 名前は 「キーター・ラビット
北風うさぎだからねっ♪(プッ


チャコ キーター・ラビット( ´艸`)ムププ 今から北のはずれに行こうっかなー。

ちるあ。 おっ! キーター・ラビット!! かっこいいじゃんか!! 北風が似合うぜっ!!
マフラーもいかしてるっ!! これだけお世辞言えば、願いをかなえてくれるかなっ? ぶ!

原 みつる σ(o・ω・o) 可愛すぎるからなんとかしてほしいな~^^

ゆん (o゚◇゚)ノあぃ 悩みを聞いて下さい(゚0゚)(。_。)ペコッ

静原 恋♪ おおっ! ポケットに手を突っ込んじゃって、かっこいいじゃん。

すずの♪ 風来坊だからねっ! 意味しらないけど、なんとなく。。。。







ちるあらんど。
静原 恋♪


この、雲だぬき は、考える事ができない幸せもの!!!
どうせ、いくら考えても解決できないなら・・・
いっそ、のんきに暮らそうっていう進化をとげた生き物。
だから、心には正直なの。
なんとなく悲しかったら涙が出るし、 おもしろいと思ったら笑ってしまう。
考えすぎちゃって、心に鎧をまとっちゃった人は、
この、雲だぬきを見習ってみたら??
見えなかったものが、見えてくるかも・・・
純粋な心で、感じる事が大事かも・・・ ねっ♪


すずの♪ あっ! お尻の穴が見えてるっ!!(プッ!

ちるあ。 外国のおじいさんが 寝るときにかぶってる帽子みたいなものか??

原 みつる あの穴から何かいいものが出たらいいね^^;

静原 恋♪ 小人が、顔出すんだよっ!!

ゆん Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 小人が!?

まる☆ ふわふわ浮かびそうだ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:






ちるあらんど。
すずの♪


背中に、雲の羽を持ったイルカ。 空を すいすい泳いじゃうっ!!
でも。。。 雲の上で休憩している時が一番好きっ!!
誰か、背中に乗ってくれないっ??


ちるあ。 おっ! ピンクのイルカだっ!! こんな生き物の背中に乗って空を飛べたら最高だろうなぁ!!

原 みつる オッ! ぴんくノいるかダッ!! こんな生き物の背中に乗って空を飛べたらさいこうだろうなぁ!!

静原 恋♪ オッ! ピクノンいるだかっ?? こんな生き物の背中に乗って空を飛べたら最後だろうなぁ!!

ゆん ぉッ! ピンクのいるかだっ?! こんな生き物の背中に乗って空を飛べたら最後だろうなぁ!!

まる☆ おっ!クピンノいかるだっ!? こんな生き物の背中に乗って空を飛べたら最高だろうなぁ!!



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・18
 

ちるあらんど。
原 みつる


アートだゾウ
鼻から水を噴射して虹を作っている。
芸術は爆発(o`д´)ノ だー  BooN!!


未乃 わぉww すごい♪

静原 恋♪ 虹を作るなんて・・・・ 素敵だぞ~~っ!  パオっ♪

ちるあ。 虹を作れるやつがいたなんて・・・ 最高だっ!! 
この水は、やがて、地上に落ちるんだけど、 あまりにも勢いがすごいので
「テッポウアメ」って呼ばれてるんだよなっ!

ゆん (・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! すご~い!!!






ちるあらんど。
すずの♪


こんなんでも、れっきとした妖精だよっ!! 妖精おじさん
タバコが 大好きなんだって。。。。
タバコを もらえるんなら 何でもしちゃうっ!!!(プッ!!


ちるあ。 おっ! なつかしいっ!! こいつは、ハクション大魔王に出てたやつの親戚だなっ!  ぶ!
こんな妖精もいるかもな。

はるの♪ あはは♪妙にたばこがにあってるね〃^m^b-★

すずの♪ 正体は、まだ謎である。(プッ    寝る時間だから、今度書くねっ!!

原 みつる 精の子供?縮めて【○○】。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

ゆん タバコが大好きな妖精!?∑(゜д゜;≡;゜д゜) 謎だ!?早く正体知りたーい!!

チャコ 鼻を押したらプップーって鳴りそうw

静原 恋♪ おおっ! ちょうどいいイスがあったっ!!  ぷっ。

まる☆ ぼうしについてる羽で空をとぶのかな?







ちるあらんど。
すずの♪


雲の上のいたずらっこの あめふらしの 「 ニャン♪」
ニャンは、持っている不思議な傘で、にわか雨を降らす事ができる。
ニャンのヒゲがピリピリしだしたら要注意だよっ!!(プッ!


ゆん 雨を降らすことが出きるのか!?すご~い!!

はるの♪ 今日はアメフラシにゃんこが大活躍だぁ~~♪〃^0^〃あはは♪かわいいね~★

ちるあ。 傘を持ってるのがいいなっ。 ニャン・・・・ かわいいぜっ♪

チャコ ニャンの傘奪ったら怒る?

静原 恋♪ まっ、こんな傘の面積が少ない傘はいらないけどねっ♪ 
いたずらっこなんだ。  ぷっ!!

まる☆ かっこいい~!
まるならすぐ怒らせてしまいそうです。゚(゚つД`゚)゚。






ちるあらんど。
原 みつる


夏になると 南のほうからやってくる^^;
なかなかの 暴れん坊の台風(*`・ω・)ゞデシ!!


はるの♪ 〃^m^〃ぷぷ★こんな台風の目なら許せちゃうね~♪(違w

すずの♪ 台風の目だっ!!!!

ちるあ。 こいつが来ると、雲の上の国も被害を受けるんだろうな。  気をつけないと・・・・

チャコ 台風ってこんな顔してたんだ( ´艸`)ムププ 台風に見つめられたらテレちゃいそう♡

静原 恋♪ まんが日本昔ばなしみたいな絵だなぁ・・・・ いい感じ♪ 
目玉 振り回してるのかなっ?

まる☆ どこが足・・?  あ。まさか一番下1?

ゆん なんか可愛いwww



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・19
 

ちるあらんど。
すずの♪


落っこちた星ザルっ!!
もっと、ずっと、夜空に浮かんでいたかったのに。。。
落っこちちゃったっ!!! (プッ!
 

はるの♪ なんだかすずの♪さんの絵って、見てると落ち着くね~♪ 凄く可愛い~♪〃^0^〃vv

ちるあ。 宇宙猿か?

チャコ 星にヒビがはいってるじゃないっすかー(゚ロ゚屮)屮 危険!!さる危険!!

静原 恋♪ きっと、こんな顔してるから、落ちちゃったのねっ。

まる☆ ヒビが・・・( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ  すごいのねw

ゆん なんで落っこちちゃったんだ~??可哀想に・・・・





ちるあらんど。
すずの♪


クオルゴール神殿のある雲の上のとなりに
ちいさなオレンジ色の雲がある。
そこには、星の精たちがのんびりしているんだよっ!(プッ
この子は、「きら」といって、星の精のひとり。。。


ちるあ。 おっ! かわいい女の子の星の精だね。 他の星の精も見てみたいぜっ。

原 みつる |壁|д¬)  どこかで見たような・・・?

はるの♪ 双子ちゃんにすると・・・      〃^mー〃b-★むふっ♪

まる☆ 星の髪飾りが゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

ゆん オレンジ色の雲かぁ~♪綺麗だろうなぁ~vv 星の精と一緒に遊びたいv(。・・。)

すずの♪ 星の精たちが、いっぱい出てくるかもっ!!(プッ

藤美きら☆ σ(・ω・*)と同じ名前☆★メッチャキュート♪♪

静原 恋♪ おおっ! きらちゃんがモデルなんだねっ。  かわいい。






ちるあらんど。
原 みつる


今日ものんびりいわし雲を探して泳いでいるクモジラ
いわし雲が大好きなんだよね~
下から見ると お腹が雲みたいでわからないんだσ(* ̄▽)σYo!!


ちるあ。 いわし雲を見つけて、お腹いっぱい食べれればいいな。
妙に早く動く雲がたまにいるけど、クモジラだったのかもな!!  ぶ!

はるの♪ じゃ~秋にヨク出没するんだwww
ねぇねぇ・・背中にラピュタとか積んでると面白いかもw ぷっ。〃^m^〃v

まる☆ 雲がないときはクモジラが休んでるのね;

ゆん イタズラ好きそうな顔してます(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

ゆん イタズラ好きそうな顔してます(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

すずの♪ イタズラ好きそうな顔してます(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー  
ゆんさん。2回書いちゃってるよっ!(プッ!   このクモジラかっこいいっ!!!

静原 恋♪ クモジラ!! なんとなく素敵。 かっこいいよねっ。






ちるあらんど。
すずの♪


妖精たちが、住んでいるちっちゃなオレンジ色の雲の上には
鈴をもった、かわいいお姫さまがいるんだよ====っ!!(ブハッ!!


ゆん すずのさん??。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 !!すずの髪飾りいいですd(。・-・。)ネ!

sizukudesu 可愛い鈴の音が聞こえてきそうです・^^

ちるあ。 おっ! すずちゃんか? かわいいな。 オレンジ雲のお姫さまなんだね。 ぶ! 
きっと、かわいい星の精たちがいっぱいいるんだろうなぁ・・・

すずの♪ しずちゃんたちが、もんく言う前に しずちゃんも登場させちゃったよ。↑ (プッ!
次はみっちゃんも登場するからねっ。。。。

静原 恋♪ おしめさまでしょ!!

すずの♪ ほらねっ!(笑

原 みつる 屁め様だよ~

はるの♪ 尾占めさまかなw



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・20
 

ちるあらんど。
すずの♪


星の精たちが集まるオレンジ色の雲。。。
そこには、自由にやりたい事をやっている つぼみ星の精 がいる。
袋の中にはいろんな種が入っていて、
なんでも咲かせちゃうんだよっ!
オレンジ雲の星の精たちのあこがれっ!!(プッ


sizukudesu 頭の上のお花がかわいい!胸の谷間?が妙にセクシー( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちるあ。 これは、恋なのか? つぼみのわりには、頭の上に花が咲いてるんだね。 ぶ!
この子だけ、裸足なんだっ!

静原 恋♪ きゃ~~っ! これかわいいよねっ♪ 
しずは つぼみのまま腐っていくんだから・・・・ ぴったしじゃん。 ぷっ♪  まあいかん!!

すずの♪ そんな意味じゃないよっ!(プッ!  ただなんとなくだよ。。。。 
頭に、花が咲いてるからドッコイドッコイだねっ!(ププッ!

原 みつる 蓮根の種まきだね。

はるの♪ 頭のお花がお守りだね♪〃^0^〃vv





ちるあらんど。
すずの♪


オレンジ雲の真っ赤な星の精っ!!
お笑い担当かも・・・(プッ!!
つぼみ星の精とならんで、星の精たちのあこがれ。
丸い髪飾りは元気の印っ!!!(爆
お笑いあるところに必ずいる・・・
プチエッチな、元気の星の精!!!
つぼみの精と一緒に いたずらしだすと
とんでもない事が起こるっ!!
オレンジ雲の姫も、ふたりの事が大好き。
はちゃめちゃな二人だけど、ほんとは優しいんだよっ!!


sizukudesu プチエッチってことは髪飾りは○っぱい?つぼみ星の精に続いてセクシーキャラですね^^

ちるあ。 丸い髪飾りが気になるなぁ・・・ 恋の影響か?
モデルはみつるなんだね? ぶ!  かわいいじゃんか。

静原 恋♪ 恋の影響????  みつるの影響をうけてるんだYO。
おっ! ニューバージョンのみつるの髪型だっ!! 胸が気になる!

すずの♪ そうだよ。どっちの髪型にしようか迷っちゃったんだけど、こっちにしたっ!(プッ!

原 みつる σ(o・ω・o) ?  可愛いからゆるしてあげる。

はるの♪ ↑胸もあるからだなぁ?!ww〃>m<〃ぶぶっ♪







ちるあらんど。
原 みつる


くもんばちっの蜂蜜が大好物のスターベァ!
首の付け根から生えている羽で飛び回っているんだよ。
のんびりやで 雲の上でのお昼寝が大好き。(。-ω-)zzz. . .


ちるあ。 いい感じ♪ いかにも、のんびりやって気がする。
くもんばちとは、仲良しなのか、敵なのか、どっちなんだろうね。 ぶ!

原 みつる いつも蜜を盗んで くもんばちの針に刺されているみたい。

すずの♪ くもんばちの天敵だぁ!!

静原 恋♪ こんな、でっけぇずうたいしてるのに、飛べるんだねっ。 ぷっ♪






ちるあらんど。
原 みつる


光の玉を持つ物には不思議な力があると言う。
この鳥?も元は貧弱な鳥だった。
あるとき 雲の中に埋もれていた光の玉を見つけ持ったとたんにこの姿に変身してしまった。
まだこの不思議な玉には秘密がありそうだ!
そそ
この鳥の名前は【光元鳥】って言うんだσ(* ̄▽)σYo!!


ちるあ。 OH! 光の玉の威力か?? すごくかっこよくなったじゃんか。
あくあく団に光の玉を盗まれないようにしないとなぁ・・・

原 みつる まだいくつかの玉があるよう(*`・ω・)ゞデシ!!

藤美きら☆ 迫力かりますねェ!!大きぃくちばしがカッコィィww

すずの♪ おもしろい顔っ!! かわいい。  光の玉ほしいっ!!

静原 恋♪ こいつは、きっと飛べないねっ♪ ぷっ。

未乃 「光」の玉をもってる♪


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・21
 

ちるあらんど。
静原 恋♪


クモアラシのアラちゃん
怒ると、丸くなって体中を針のようにしちゃう。
巨獣クオルのところに遊びに行ったときピルルと出会い
仲良くなったんだって・・・
ピルルのお話が大好きで、
ちょくちょくクオルに出かけて行く。
空を飛べないので、モソモソ歩いて行くらしい・・・


ちるあ。 モソモソ歩くってのが、いいねっ。

藤美きら☆ Fight☆ヽ(’・ω・`ヽ)(ノ´・ω・’)ノFight★
応援したくなっちゃぃますねェ☆★

sizukudesu 痛くなささそうなとげ?がいいですね^^

すずの♪ うっかり踏んづけたら大変だねっ。







ちるあらんど。
原 みつる


雲草原に生息している【ガツガツ
このガツガツ・・・いつもお腹減らしているんだよね~
雲草原には浮遊肉とか浮遊野菜が飛びまわっているので食べ物には苦労しない。
とくに好きなのが浮遊肉のロースなんだって^^
翼があるのに飛べないし~足も遅い(;^_^A アセアセ
近くに寄ってきた浮遊肉をパクリ!σ(~~~、)ムシャ ムシャ


静原 恋♪ 浮遊肉!! うまそう・・・ 食べたいっ!! 
てかっ、このガツガツなんでも食べそうだねっ。

はるの♪ ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん!なんでも食べそうww〃>m<〃ぷっ。
・・・しずちゃん、気をつけて~~~~~wえっ。

ゆん 浮遊肉!?なんて素晴らしいものが!?ウチもそこに行きたい!!

すずの♪ 多分、すずのの お肉もおいしいと思うけど、食べちゃダメっ!!!

ちるあ。 まちがって腐遊肉 食べて得意の下痢おこすんだよな・・・ ぶ!

原 みつる うっ。。。( ̄x ̄;)







ちるあらんど。
原 みつる


雲草原に食事をしにきた【爆リス】親子
お母さんが食べ物がないかさがしていると
袋の中からちょこんと顔を出した赤ちゃん爆リス
まだ赤ちゃんで全身が緑色なんだ。
浮遊野菜をたくさん食べて大きくなれ~
この爆リス・・・おとなしそうだけどけっこう短気で怒ると尻尾が爆発して
大暴れするそうだ。怒りがおさまるまで暴れまわらないと気がおさまらないみたいで・・・w
昔の話では 1ヶ月も暴れまわって雲草原が破壊寸前までいったそうな。。。
絶対に怒らせてはならない。
これは雲の上の常識


静原 恋♪ 赤ちゃんの爆リスがかわいい☆⌒Σ(≧д≦)ゝ キャッ!

はるの♪ 赤ちゃん、にょろにょろに耳がついたみたいで可愛いね~♪〃^0^〃bb-☆

ゆん Σ(=∇=ノノヒィッッー!!怒らさないようにしないと(*I)(I*)ネー 赤ちゃん可愛いvvv

すずの♪ 暴れん坊なんだっ。 すずのもお腹の袋の中に入れるかなっ??

ちるあ。 ぶ! 爆発してる時は、飛び回っているんだろうか????
絶対、怒らせないようにしないとな。






ちるあらんど。
すずの♪


雲を食べる桃色ガニ
何故か、雲を食べているときは、シャボン玉を出しちゃうのっ!
きっと、うれしいんだよっ。
雲の上の平らなところがいっぱいあるのは、
この桃色ガニが雲を食べた後なんだよ。
朝日を見ながら食べる雲は格別なんだってっ!!(プッ!


ちるあ。 OH! きれいなカニだねっ。 雲を食べてみたいよな。
シャボン玉って、メルヘンでいいなぁ・・・・

原 みつる (*'0'*ゞ-☆ アッ !!
口から泡ふいて倒れてる!!救護班出動((o--)o______(o--)oピーポー

すずの♪ 泡じゃないよっ(プッ! シャボン玉でしっ!!

静原 恋♪ 水玉のもようがついてるんだねっ。

未乃 雲、食べたぁい~w 美味しいのかな?



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・22
 

ちるあらんど。
原 みつる


毎年冬になると雲草原に卵を産みにやってくる「スノーバード
真っ白な体にアゴの下が赤くなっているところが特徴だね。
スノーバードが空を飛ぶと翼から雪が舞い落ちる。
群れで飛んでいると地上は大雪でたいへんになっちゃうんだよね~
今年は群れでスノーバードが飛んでいたのかも・・・
卵は2個~3個産むんだ。
普通卵は温めるんだけどこのスノーバードは冷やして卵を孵すみたい。
卵の上に雪を積もらせるらしいよ~
雲草原には敵も多いから育てるのがたいへんなんだ。
特にガツガツには気をつけないと。。。。


藤美きら☆ 紫色の大きな卵ゃねェ。。。  鶴さん??

すずの♪ スノーバードはメスかなっ??

静原 恋♪ おおっ! こんなの ほんとにいそうだねっ♪

未乃 冷やすんだよね?  寒くないかな?






ちるあらんど。
すずの♪


コロコロコロ。。。。。。 
雲をころがして、やってきたのは雲ころがしの 「コロちゃん」でしっ!
コロコロコロ。。。。。。 
どこに、雲を運ぶのかなっ??


藤美きら☆ : ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
頑張ってますねェ㊤㊤

静原 恋♪ 雪だる・・・・ 雲だるまか!

未乃 わぁ~ぉぅ(謎
ガンバレ!ガンバレ!コロちゃん!
フレーッ!フレーッ!コロちゃんw






ちるあらんど。
すずの♪


雲の上のハンター??
雲じごく っていう生き物!!(プッ♪


 sizukudesu 苦しくなさそうなじごくですね。なんだか落ちてみたい~~

ちるあ。 しっぽさえ気をつければ ぜんぜん平気みたいだなっ! ぶ!!







ちるあらんど。
すずの♪


雲の上の一番へんないきものっ!!(プッ
いや。。。 マスクをとったら、 かわいいかもっ!!
正体は、誰も知らないっ!! (プッ♪


sizukudesu マスク、取ってみたい。。。

原 みつる 取ったら見れないかもw

ちるあ。 こりゃまた・・・ 奇怪な生き物だな~~   タイトルには、笑っちゃうな。 ぶ!

すずの♪ 耳がなかった方がよかったかも。。。。




テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・23
 

ちるあらんど。
原 みつる


泣きネコ
得意技 「泣き寝入り」


静原 恋♪ どうしても・・・ この子の下半身に目がいっちゃうね。  ぷっ!!

原 みつる ∴(≧ε≦*)ぶっ   どうして~♡

ちるあ。 ネコだったのか~~~~♪ もしかして、泣いてるのか??

白ねぎ ごろん・・ぽてっ ってなりそうだね♪
どうやって立ってるのこの子~!?

すずの♪ 最中に玉をしょってたら、よかったのに。。。。 (爆^^







ちるあらんど。
すずの♪


もっぱら雨雲を住処にする、雨雲ガエルっ♪
ゲロゲロ 泣き出すと・・・ もうすぐ雨が降り出すよっ!!
雨が降らない時は、雨雲ガエルを泣かすと
雨雲が集まってきて、雨を降らしてくれるらしい。。。
ちなみに、雲の上で畑をしている ダイコンジャン老人は
この雨雲ガエルを いっぱい飼っていて、
朝がくると、泣くようにしつけてあるらしい。。。 (プッ!!


白ねぎ カ~エ~ルの歌が~聞こえてくるよ~♪ ゲコゲコゲコゲコゲコ!!!!
・・・・ダイコンジャン老人そんなにカエル飼ってたら洪水になっちゃうYO~~!!

静原 恋♪ おおっ!! ダイコンジャン先生の家には、雨雲ガエルがいっぱいいるのか~~。

すずの♪ 考えたね~~。  どうやって、しつけたんだろう??? ぷっ♪

ちるあ。 のどを膨らましているカエルだね。 研究してるなぁ・・・

原 みつる プッ( `)3y━━     割れるかな?   (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

静原 恋♪ ゴムゴムの風船だっ!!






ちるあらんど。
原 みつる


雲の上に ネギの種を蒔いたら 生き物になっちゃた^^


白ねぎ 歯がチャーミング!!いっぱい種まいたら賑やかになりそうだね~♪

すずの♪ 頭に乗せて遊びたいね。(プッ!

静原 恋♪ 庭で飼ってる陸ガメちゃんたちに、あげちゃおうかしら?? 食べるかな?

原 みつる カメって雑食だっけ?

静原 恋♪ 陸ガメは、草食だけど・・・ たまに、ダンゴ虫も食べる。 びっくりしたよっ!!








ちるあらんど。
すずの♪


雲のかたまりを どけてみたら。。。
下から 紫色した、「ムラサキ雲ヤモリ」 が現れた====っ!!
たまに、大きな山のような入道雲の壁を、のぼっている時もある。
このムラサキ雲ヤモリは、まだ小さいから
背中には、こぶしかないけど。。。
大きくなると、こぶから、白い雲の羽根が出てきて
空を飛べるようになるんだよっ!!


原 みつる ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
てことは 羽がたくさん出てくるんだね^^

静原 恋♪ これ、かわいくて好きっ!!!!

原 みつる ↑爬虫類好き人間はわかんね~^^;

白ねぎ おっきいヤモリはこわいけど 羽根がはえるならかわいいね~♪

静原 恋♪ 日本のヤモリは嫌いだけど・・・ 外国のヤモリは、かっこいいのいっぱいいるんだYO。


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・24
 

ちるあらんど。
静原 恋♪


かって、地上でいたずらばかりしていたカッパ。
いなくなったと思ったら、雲の上で遊んでいたっ!!!
カッパの 「カパちゃん」
雲の上で、いたずらのし放題・・・
そのうち、痛い目にあっても知らないYO♪


白ねぎ ど、どんないたずらするのかな~(●´ω`●)♪むふふふ・・・

原 みつる 金の玉もってるから そうとうすごいことやるかもね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

静原 恋♪ 「これは、昔、みつるっていう男の子から、奪ったものだ~~~っ!!
 今は、それのせいで、女の子になってるかもなぁ・・・ 」
                    って、カパちゃんが言ってるぞ!

原 みつる おいおい ( ̄- ̄;)  
σ(o・ω・o) しゃ昔は男だったのかい!

静原 恋♪ おおっ! みつる君! スカートめくりは卒業したかな?








ちるあらんど。
原 みつる


大根おやじ
雲の畑で野菜を栽培してる 頑固おやじである。


白ねぎ 育った大根も大根おやじになるのかな・・・

原 みつる おやじだらけになるんだよ、

静原 恋♪ おいっ! 大根おやじの形が変ってるじゃんっっ!!

原 みつる ((((((((o_△_)o サァーシラン







ちるあらんど。
白ねぎ


ぶいぶいぶい~ん!! 変なサイレンの音が鳴ってるYO!!
うわっ!!  よく見たら 栗きんとぅん保安官だ!!
一日中 走り回って悪いやつを探してるんだって~♪
悪い奴をみつけると 焚き火に入れておいたあっつあっつの栗を振り回すんだYO!!
青ヒゲが気持ち悪いね!! ぷぷぷ・・・


 原 みつる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
(,,・`ノ。・´)コッソリ 枝の先っぽについているのが ウンチに見えるのはσ(o・ω・o) だけ?

静原 恋♪ σ(o・ω・o)も、見えるっ!! 目の錯覚かしらっ??  ぷっ♪ 
この栗きんとぅん保安官に捕まらないようにしないとね。。。 やけどしちゃう~~。

はるの♪ σ〃^0^;も見えるwww  幻かにゃ?w ぷっ☆

すずの♪ ひげが濃いのかなぁ~~~。 ゾワゾワ。。。。







ちるあらんど。
ちえリン


うさブタ君の体はペラペラw
そんな軽い体をいかして空を飛びます♪
飛ばされてしまうこともあるけど、自由気ままにお散歩です^^
「お散歩だぶぅ~気持ちいいだぶぅ~♪」


原 みつる ∴(≧ε≦*)ぶっ  おもろい顔だ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
オナラで飛んでるようにも見える(* ̄ー ̄)b!☆ ネ!!

ちえリン 面白い顔でしょ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
オナラで飛んでるでしょ!ってうさブタ君に聞くと「オナラじゃないぶ!」って怒っております(笑)

すずの♪ 体が、ペラペラなんだねっ♪ 気持ちよさそうっ。


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・25
 

ちるあらんど。
すずの♪


雲の上の生き物って、丸いのがいっぱいいるねっ♪
まるで風船みたい。。。
この、風船ねこ♪も、その仲間!
ただいま、雲ねずみを探してるところ。。。
でも、雲ねずみの方が断然スピードが速いので
絶対に、捕まえられないけどねっ!(プッ
でも、のんびりしてていいよねっ♪


 静原 恋♪ ぷっ♪ ひさしぶりのクオルゴールだ~~~っ!!
たしかに、丸いのいっぱいいるかもね。 クオルの風船族とでも呼ぼうかしら?? ぷっ







ちるあらんど。
原 みつる


『オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ
ちょっと 旅に出ていて 帰ってくれば・・・・ここも変わったな~~!』
3本足の天使【インディー・ショボイ
雲の上のトレジャーハンターである。


静原 恋♪ ぷっ♪  手が4本なのに、足が3本??

原 みつる 細かいことは気にしないように

sizukudesu 真ん中の足、微妙~に卑猥??

白ねぎ みんなも気になってる真ん中の足・・・
あ・・足でいいんだよね・・( ̄Д ̄;;

ちえリン 気になる( *´∀`)( ´∀`*)ネー♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

すずの♪ うおおっ♪ でかいねっ!!(爆   。。。。天使にみえないってっ♪(ププッ







ちるあらんど。
静原 恋♪


雲の上の国にある 雲の崖。
そこに、小さなほこらがあった。
そこには、ミーコ♪という ひとりぼっちの巫女が住んでいる。
でも、寂しくなんかないんだYO♪
だって、心に傷を負った雲の生きもの達がやってきては、
ここで、傷を軽くしていくから・・・
みんな、ミーコ♪の事が好きみたい・・・
ミーコ♪は、奇跡を呼ぶことができちゃうの・・・


すずの♪ ミーコ♪がいる、小さなほこらに行ってみたいなぁ。。。。

原 みつる σ(o・ω・o) に奇跡を~~~~~~~~~~!


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

雲の上では・・・26
 

ちるあらんど。
原 みつる

ゲラゲラ天使 【笑福天使】
天使の写真を(σ≧▽)σ ゲッツ☆
雲の上に住んでいて笑いの天使なんだよね。
いつも鏡を持っていておもしろい顔をつくっているみたい^^
笑福天使が通りすぎたあとは笑いがおきる。
そのあとに幸福がおとずれるんだよ。




ちるあらんど。
原 みつる

音楽隊のトランペット担当の「ペッ鳥」だ~




ちるあらんど。
原 みつる

月の輪うさ熊  雲の上の暴れん坊!

 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

。。雲の上の夢物語♪
 

雲の上の温泉に、なんと人間が迷い込んだ・・・

地上にある、人知れず湧き出ている温泉は 実は、雲の上の国とつながっていたのだ!!!



。。雲の上の夢物語♪

  

でも、気をつけて・・・
ひと月にいっぺんだけしか、その扉は開かれないから・・・
裸で、雲の上で過ごす事になるかもYO♪

ほら、言わんこっちゃない。 扉が閉まっちゃった。

この女の子たちは、どうなるのかな??? ぷっ!






ピチョ~~ン。。。


「 はぁ・・・ なんか気持ちいいお湯だね。」

「 こんな森の奥に、こんな素敵な温泉があったなんて・・・」

「 ほんとに、道に迷って偶然ここに来ちゃったけど、よかったね。」

「 静かだし・・・ 誰もいないし・・・ なんといっても湯煙が幻想的♪」

「 ほ~んと、まるで雲の世界に来たみたいだよね~~♪」





「 はっ!!! 」


。。雲の上の夢物語♪



「 きゃ~~~~~っ! 誰かいるっ!!」

「 ええっ! げっ!! なにあれ?? うま??」

「 こっの~~~~!!」


女の子の一人が、そばにあった桶を投げつけた。

カッコーーーーンッ!

『 ブヒッ!!』



「 いやんっ! 気持ち悪い! 出ようよ・・・」

ふたりは、温泉から出て、脱衣場へと向かった!


「 えっ!!」   「 はぁ??」

そこには、脱衣場はなく、あたり一面真っ白な雲に包まれていた。

ふたりは、何が起こったのか さっぱりわからず あっけにとられた。

たしかに、さっきまで森の中の露天風呂のはずだったのに・・・
何故だかわからないけど、見渡す限りの雲!!


「 ここどこっ?? なにが起こったの????」



そう・・・ ふたりの女の子はいつのまにか雲の上の国、
「クオルゴール」に迷い込んでしまっていた。



まっ白な雲の世界にいきなり来た女の子たちは、
とりあえず、裸なのが嫌で、雲をちぎって身にまとった。

すると、向うの方からなにか フワフワ飛んできた・・・・

「 きゃっきゃ~~っ! なにかがこっちに来るよっ!!」


  !!

。。雲の上の夢物語♪



( ウミガメ・・・・??)


きれいな模様のカメが、宙に浮かんでいる・・・・


「 いったい、ココはどこなの~~~っ!!」


はっ、そうか!! これは夢だねっ・・・・  きっとそうだ!!
女の子は、あまりにも不思議な光景に、夢だと思い込んだっ!!!



「 きぃやぁああああああ!!!」


後ろで、もう一人の女の子が悲鳴をあげたっ!!




もう一人の女の子が、雲の中に落ちた!!


。。雲の上の夢物語♪



びっくりして、駆け寄って助けようとしたが、
近付いた時には、彼女は雲の中にひきずられて姿を消していた・・・


「 ル~~ン!! ル~~ン・・・  いやだっ・・・ 」

「 こんなのいやよっ! リンを一人にしないでよーーーっ!!」



どうやら、雲に消えた女の子は ルン といい・・
ひとりぼっちになった女の子は リン というらしい・・・



リンは、雲を掘りかえして、ルンを探したけど、
ルンの姿は、どこにもなかった。


わけがわからないうちに、雲の上のような変な世界に来て
いきなり、ひとりぼっちになってしまった。

リンは、雲の上で泣きじゃくった!!


その周りを・・・ おどおどしながら クモウミガメが飛んでいる。


「 クオオ・・ クオオ・・・」

クモウミガメは、きょとんとした顔でリンの顔を のぞき込んだ・・・




                      ・・・・  おわり♪   ぷっ。

 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

白い贈り物
 


白い贈り物


雲の上から 白い贈り物を持ってきました。
ちょっとした夢のプレゼント・・・


 

テーマ : ひとりごと
ジャンル :

えんとつのある車???
 

クオルゴール神殿の古びた倉庫に
こんな、えんとつのある車のお爺さんがいたYO~~♪




えんとつのある車???




こう見えても、若い頃は、みんなからひっぱりだこだったんだぜっ!
神様のお父さんが よく雲の上を乗り回していたもんだ。
そうそう! 神様の両親が、初めてデートした時も、このエントツカーに二人乗りしたらしいぜっ。
えんとつから出る白い煙は、やがて雲の道となり 昔の雲の上の子供たちが
安心して渡れる道路を作っていたと、古代雲上辞典に記されている。
その他にも、いろいろ活躍してたみたいだけどなっ!  (ちるあ。談)

 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

パンダヌキ族
 

雲の上に棲みかを移したパンダヌキ族

パンダヌキ族の 「パンヌ」である!!
名前は、秘密である!(っていうか言ってるじゃんか!) ぶ!


パンダヌキ族

宝探しの冒険に出かけるらしい・・・


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

プロフィール
空想世界「しずわーる♪」STAFF

Ren♪Shizuhara。。

Author:Ren♪Shizuhara。。
     ( サクラ色の天使♪)

不思議空想作家を夢みる絵描きの
かわいくて おちゃめな女性♪ぷっ。

カテゴリー
あくせすかうんたー
来てくれてありがとっ♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
