*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルチレの決意。
2009/03/18


妖魔の精鋭と称される 4人の妖魔がいる。

かまいたちの妖魔 カマイチ
土の妖魔 ガイラ
氷の妖魔 フリーゼ

そして・・・ その中でも一番の人望があるのが
霧の妖魔 アルチレ。


アルチレは、ガイラとは親友で、
フリーゼもまた、密かにアルチレに魅かれていた。



そんなアルチレの前に突如、姿を現したのが
まだ幼い頃の妖魔 シズレンであった。


シズレンは、過去の記憶を失っていて・・・
自分が何なのか? どうしてここにいるのかさえ
わからず、ひとり途方に暮れていた。


そんなおり・・

アルチレの故郷でもある 霧の深い山の森で二人は出会う!


シズレンは、初めてみる自分以外の人間に恐怖し・・
やみくもにアルチレに 襲い掛かる!

アルチレは、とても子供のものと思えない殺気を感じ!
瞬時に、 「霧の呪縛」をシズレンにかけてしまう!


動けなくなったシズレンは、あまりの恐怖に 意識を失ってしまう。


アルチレは、シズレンに 並々ならない妖気を感じとり・・
身寄りのない シズレンをひきとり、一緒に暮らす事を決意する。




やがて、シズレンに妖術の修行をはじめたアルチレは・・・

シズレンの天賦の才能に 驚愕する!



深い森で、シズレンが凶暴なヒグマに襲われた時の事・・
シズレンは、なんと アルチレの妖術 「霧の呪縛」をヒグマにかけた!


霧の妖魔族でもない シズレンが・・・
それも まだ幼い妖魔が、かけれる妖術ではないはずなのに・・


それが、シズレンが持っている 影鏡(かげかがみ)の能力の開花であった。


シズレンは、この能力を自ら 「痛みの記憶」と言い・・
初めて、アルチレにかけられた妖術の痛みを記憶していると言った。




そして、修行をしていくうちに・・・
シズレンは、徐々に、アルチレに 心を開いていった。




アルチレの決意。




この絵は、 アルチレの妖術 「霧夢想」のシーン・・・

この 霧夢想をさらに 強力にした奥義 「隠れ霧隠れの術」がある。


 

テーマ : 妖魔の お話・・・
ジャンル : 小説・文学

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
空想世界「しずわーる♪」STAFF

Ren♪Shizuhara。。

Author:Ren♪Shizuhara。。
     ( サクラ色の天使♪)

不思議空想作家を夢みる絵描きの
かわいくて おちゃめな女性♪ぷっ。

カテゴリー
あくせすかうんたー
来てくれてありがとっ♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。