*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
きのこっ娘の鬼退治♪
2007/05/26


きのこっこ♪

って、だから・・・ なにっ??   気づいたら、こんな絵描いてたの。
でも、これだけじゃ、寂しいから・・・ ものがたりを・・・



きのこっ娘



むかしむかし あるところに きのこが大好きな少女がいました。

名前は きのこっこ♪


鬼退治に一緒に出かける仲間を探す為に きびだんごの代わりに
きのこを持ってお出かけ・・・

途中・・・ うっかり池に大事なきのこを 落としてしまって困っていたら・・・
池の中から女神が現れた。


「 おまえが落としたのは、この金のきのこか?」

「 いいえ、違います」


すると、女神はまた池に潜り、今度は 銀のきのこを持って現れた。


「 おまえが落としたのは、この銀のきのこか?」

「 いいえ、違います」


女神は、にこりと優しく微笑みながら もう一度、池に戻り・・・


「 正直者のおまえに これをさしあげましょう♪」


って、言って・・・
一匹の うなぎを きのこっこに手渡して池の中に帰っていった。


そうして・・・
うなぎの ウナ次郎!!が、鬼退治の仲間にくわわった。





きのこっ娘



きのこっこと、うな次郎が浜辺にさしかかると・・・


ぐ~~すか!! ぐ~~すか!!

って、大きないびきをかいて寝ている大男がいた。
その男は小亀の群れに襲われていたの


きのこっこは、持っていたきのこを 小亀たちにあげて、竜宮城に帰ってもらった。


浜辺で小亀たちに苛められていた大男を助けた きのこっこ。


大男は、いきなり目を覚まして言った。

「 あ~~よく寝たぁ!!」

なんと!この大男・・・ 3年間も寝てたんだって・・・
昔、三年寝太郎って呼ばれていて、なにかしらないけど大きな岩を転がしたらしい!

その時の話を聞いて、きのこっこは言った。


「 そんな事、3分で考えなよっ!!」

て、言いながら、この男を 無駄寝太郎!!って呼んだ。


「 3年も寝た罰として、鬼退治してっ!!」


無駄寝太郎が仲間になった。




テーマ : 夢日記
ジャンル :

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
空想世界「しずわーる♪」STAFF

Ren♪Shizuhara。。

Author:Ren♪Shizuhara。。
     ( サクラ色の天使♪)

不思議空想作家を夢みる絵描きの
かわいくて おちゃめな女性♪ぷっ。

カテゴリー
あくせすかうんたー
来てくれてありがとっ♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク