*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
「 みっつめのなみだ 」
2004/09/30


ある日・・・ 魔法使いの ココちゃん が 「DECHI の森」 を散歩していると・・・
遠くの方から・・・ なにやら声が聞こえてきました・・・・

「 みっつめ! みっつめ!・・・・ チンコ・・・ 」

ココ は、木のかげから・・・ そーっとのぞいてみました。



みっつめ


すると、お花畑のまんなかで踊っている
おでこにばんそうこうを貼った奇妙な男の子がいました・・・


この男の子はどうやら花が好きみたいです。
だって・・・ お花畑はきれいに手入れされていて、
どの花もみんな元気に咲いていました。

ココ は、この男の子を 「みっつめ」 と名づけました。





1週間後・・・ ココ は、「みっつめ」 に会いたくなって
「DECHI の森」のかたすみにある、あのお花畑に行ってみました。


すると、「みっつめ」 は、お花畑の端っこに座ってしょんぼりしていました。
「 どうしたのかな・・・?」
よく見ると、あんなに元気だったきれいな花たちが、
今にも枯れてしまいそうになっていました。


すっかり落ち込んでいる 「みっつめ」 のところへ、何者かがやって来ました。



りー


かたつむ・りいちゃん でした・・・


どうやら二人は、雨が降らなくて困っているみたいです。
お花畑の花たちが元気がないのは、
ながいこと雨が降っていないせいでした・・・。

「みっつめ」 は、悲しくなって涙をこぼしました。





ココ は落ち込んでいる二人をほっとけなくて
友達の koha りゅう に相談してみました。

「ねえ koha りゅう・・・どうにかして雨降らせないかな?」
「雨を降らす魔法を使えばどうじゃろ・・・」

そうです。 ココ は魔法使いの見習いでした。



ココ&コハ龍



「そんなむずかしい魔法知らないよ」
「そうじゃったのう・・・ どれ、わしが教えてあげよう」

ココ は koha りゅうから雨の魔法を教えてもらいました。


そして、水をイメージして杖を3回振り下ろしました。

「 ココ・コロコロリーン!」






すると、空に灰色の雲が出来始めました。
みるみるうちに空一面、雨雲だらけになり、
やがて、ポツッ ポツッと雨が降り出しました。

さっきまで泣いていた 「みっつめ」 と 「りーちゃん」 は、うれしい顔をしました。

ところが、雨はだんだん激しくなり、強い風が吹きだしました。
お花畑の花たちも、ものすごい勢いで左右に揺れ・・・
きれいな花びらが飛ばされはじめました。

「みっつめ」 は驚いて、花たちの前に立ち両手を広げました。
そこへ、まるで台風のような強い風が吹き・・・
「みっつめ」 は飛ばされてしまいました。



20049298513267814694-shizuren[1]


そのとき・・・ 
「みっつめ」 のおでこに貼ってあった ばんそうこうが取れてしまいました。





ココ は、自分のかけた魔法がすごい事になってびっくりしました。

「 ねえ、koha りゅう! 魔法間違えたんじゃないの?」
「そうじゃった! 杖を振るのは1回でよかったの今思い出したわい」
「あぁーそんな事より、みっつめを助けなきゃ・・・」

ココ と、koha りゅうは、「みっつめ」 が飛ばされていった林へ向かいました。

「 バキッ!バキバキバキーッ!」

いきなり林の奥の方から木が倒れる音とともに、怪物が現れました。



20049291049523259069-shizuren[1]


うぎゃぎゃあ! なんじゃありゃ~~!!」
koha りゅうは驚いて、ココ の背中に隠れました・・・

ココ も驚いて座り込んだけど、ふと頭の上の花に気付きました。


「 もっ・・・もしかして・・・・ みっつめ・・・?」




つづく・・・ (きっとつづかない・・  ぷっ♪)

 

テーマ : ?~不思議~?
ジャンル :

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
空想世界「しずわーる♪」STAFF

Ren♪Shizuhara。。

Author:Ren♪Shizuhara。。
     ( サクラ色の天使♪)

不思議空想作家を夢みる絵描きの
かわいくて おちゃめな女性♪ぷっ。

カテゴリー
あくせすかうんたー
来てくれてありがとっ♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
