*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
【 ちるあらんど。】へ、ようこそ。

2005.12.31
【 ちるあらんど。】へ、ようこそ。

  夢のお話が好きな方♪ 空想する事が好きな方♪ 
  へんてこ動物のイラストが好きな方♪ 
  絵本のような・・・ 魔法にかかったような・・・
  不思議で素敵で楽しい世界を一緒に創りあげましょう。

                          サークルマネージャー : ちるあ。


で、始まる・・ 秘密サークルのひとつ・・ 「ちるあらんど。」
ここは、しずのお師匠さまのちるあ。の雲の上の国・・ クオルゴール♪の原点。
本家しずわーる♪には、載っていない 謎の生きもの達を一挙公開YO♪





ちるあらんど。
静原 恋♪


雲の上の国・・・ クオルゴール!
そこには、雲地蔵っていうかわいい生き物がきっといる。
雨が降らないので、いつでもいい天気なんだYO。
雲地蔵にお願いしたら、夢がかなうかもねっ♪


原 みつる    |ω´・;)・・・・・雲地蔵・・・・かわいい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
お願いしたら 夢がかなうのか~  ・・・・・・・・・(人。)(。人)おねがい・・・ねっ!
てか  雲地蔵ってアレに似てるんだけど。。。。(¬w¬*)ウププ 12/31 07:3


ちるあ。   なるほど。 言われてみたら・・・ もしかして雨ふらすのか? ぷはっ!

すずの♪   おしっこ?(爆^^ お坊さんみたいでかわいいっ。

静原 恋♪  ばかね♪  雲地蔵にそんな事言ったらバチがあたるわYO。 
いつもは、頭をひっこめ・・・・  いやいや、 多分恥ずかしがりやさんなんだYO♪








ちるあらんど。
原 みつる


雲の上にはジョロ犬という生き物がウロチョロしてる^^
地上に降る雨はジョロ犬が降らせているんだよ~
(ー'`ー;)う~ん・・・・鼻水ってことかな?
でもこの鼻水は栄養がいっぱいなんだ!
だから 作物とか元気に育つんだよ。
( ・ノェ・)コショッ でも鼻水じゃ~な~(・ω・;A)アセアセ…
ジョロ犬だけでは地上に雨を降らせるには少なすぎるんだ。
まだ 雨を降らせる生き物が 雲の上にはいるかも。。。


ちるあ。   たまに、神さまがシャワーあびてるらしいぞ。 ぷはっ! 01/02 04:37

静原 恋♪   想像したくないね。 

すずの♪  あの神様だったら、絶対ふんどししてるよっ! 

ちるあ。   神さまは、そんなものはかないっ! すっぽんぽんだぜっ! ぷはっ! 

原 みつる   il||li _| ̄|○ il||li  想像しちゃったじぇ(・ω・;A)アセアセ…

静原 恋♪  葉っぱで隠してるんだよねっ。 ぷっ! 

ちるあ。  じいちゃんだからな。 そんなんで隠せると思うけど・・・ 

すずの♪   プッ!♪  

原 みつる   ダラットしてて葉っぱだと見えちゃうんじゃないの?

ちるあ。   根っこと間違うから、誰も気にしないんだよ。 ぶ! 

原 みつる   根っこ?(。´-ω・)ン?   

静原 恋♪   しょぼくれてるんだねっ。  

ちるあ。  たまに、ふくらむかもな!! 

原 みつる   たまにd(●`ω´●)/ネッ

ちるあ。  玉じゃねーぞっ! ぶ!








ちるあらんど。
すずの♪


雲の上を飛ぶ でんでん雲だよっ!(プッ!
あんまり高くは飛べないけど。。。。  ここは、雨が降らないから、大変。
いつも、雲のどこかにある水たまりを求めて
ふらふら飛んでるんだよっ。 かわいいよねっ!(プププッ!


原 みつる 雨が降らないから水たまりってあるのかな~?
そうか・・・
ジョロ犬の鼻水が落ちた所を水たまりと間違えているんだね^^
栄養たっぷりだから 見つけたらのんびりするといいよ。12/31 21:56

静原 恋♪  おおっ!これいいじゃん♪ 雲をしぼると水が出るかもねっ。 01/01 09:01

ちるあ。   空飛んでるのがいいじゃんか! くもぐらが、水たまりを作るんだってさ。
がんばって見つかるといいね、でんでん雲! がんばれっ。

すずの♪  水たまりがあってヨカッタ==!! 
ジョロ犬の栄養たっぷりの水を飲むと変身するかもっ! 

ちるあ。  どんなのに変身するんだろ?楽しみだねっ。 

原 みつる  殻が取れるだけだったりして^^;

すずの♪   殻からトゲが出て、しばらく動けなくなっちゃうらしいよっ! (プッ  

原 みつる   ナメクジみたいなのは嫌だよ~

ちるあ。  どうして? ナメクジってよく見るとかわいいかもよ。 
でも、ナメクジのやろう、玄関先の花を食っちまうから退治するけどよ。

すずの♪   お母さんも、かんかんになってナメクジよけの薬まいてたよっ。  

ちるあ。   そうなんだよ。 楽しみにしてた花を食べられたら怒れるってっ!! 

すずの♪  花が好きなんだ。 しずちゃんは鼻だったけど・・・ (プッ! 

ちるあ。   恋は、天狗の鼻が好きなんだったな。 笑っちゃうな。 

静原 恋♪  まあいかん。 天狗の鼻なんて興味なしYO。 



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
空想世界「しずわーる♪」STAFF

Ren♪Shizuhara。。

Author:Ren♪Shizuhara。。
     ( サクラ色の天使♪)

不思議空想作家を夢みる絵描きの
かわいくて おちゃめな女性♪ぷっ。

カテゴリー
あくせすかうんたー
来てくれてありがとっ♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
