*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雲の上では・・・ 4
 

ちるあらんど。
原 みつる


【掃天】のお仕事は雲の掃除!
毎日毎日雲を掃除してるんだσ(* ̄▽)σYo!!
真っ白な雲は掃除が終っている雲
掃除の終っていない真っ黒な雲が地上に雨を降らせるんだよ。
雨といえば・・・ ジョロ犬がいたけど
ジョロ犬の雨はシトシトやさしい雨で
掃天が掃除していない黒い雲が落とす雨は強い雨なんだよ。
あまり強い雨が降ると地上が大変だから 毎日 掃天は忙しいんだσ(* ̄▽)σYo!!
働きものなんだよね~^^


すずの♪ 雲は白いのがいいよねっ♪ がんばってお掃除してねっ。

ちるあ。 おお! 考えたな~~。 おもしろいねっ。 地上の運命も「掃天」にかかってるんだな~。

原 みつる お掃除好き?なσ(o・ω・o) だから考えたのね^^;
誰かσ(o・ω・o) の部屋の掃除してくださいm(__ __)mペコリ

すずの♪ みっちゃんの部屋はちらかってるの? (プッ!

ちるあ。 オレの書斎も掃除してもらいたいもんだ。 ぶ!

静原 恋♪ しずの部屋は、「掃天」のおでこのように ピカピカだYO~~~。

すずの♪ 「掃天」 おでこも毎日掃除してるかのかなっ??(プッ

ちるあ。 ほんとだっ! ワックスがけしてるな。

原 みつる ツルツル

ちるあ。 ミツルツルか? ぶ!

静原 恋♪ つるりん♪だYO。








ちるあらんど。
静原 恋♪


これは、雲に生えるきのこ・・・ 
いわゆる 「くものこ」 の仲間で、「 くもしめじ 」 という種類。
地上から、きのこの胞子が風に乗って雲の上まで飛んできて、
ジョロ犬の栄養のある鼻水が落ちたところに、偶然、胞子が落ちて
「くものこ」っていう きのこ になったらしい。
その中でも、「くもしめじ」 は・・・ 主に薬として使われている。 
笠の色でいろいろな効果が違うが、中には毒のようなものもある。
専門家じゃないと見分けられないので、食べる時は注意する事。
とんでもない事になるYO。


すずの♪ これ、なんかかわいくていいねっ。 食べちゃってもまた生えてくるんだよねっ!

ちるあ。 本当にありそうだねっ!   でもこれ・・・ おいしそうだなっ♪ お腹減ってきたぞ~~。

原 みつる σ(o・ω・o) はきのこ嫌いだから食べないよ~^^;

すずの♪ 髪の毛生えてるんだねっ!

ちるあ。 触角か、それとも胞子か??

静原 恋♪ アンテナかも・・・? これで、みんなと話をしているんだねっ。








ちるあらんど。
原 みつる


料理の天才【食天】は今日も神様の奥様に料理を作っていた。
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今日の料理は伝説の料理!!黄金チャーハン(o`д´)ノ だー
( ̄¬ ̄)ジュル・・・美味しそう~♪
食天の料理を食べた人は その美味しさのあまり涙を流すそうだ!!
食材のおいしさを十分にひきだし 料理をしていく。
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
見た目!味!食感!それに・・・このやさしさは・・・なんなんだ・・・・
て・て・天才だ!!
どんな食材でも、これは無理だという食材まで美味しくしてしまう。
これが料理の天使【食天】なんだ!!!!!


ちるあ。 神様の奥さんは、食天がつくる料理を食べていたから太っちゃったんだねっ。 ぶ!
料理にやさしさを込めるっていうのは、まさに天才である。顔に似合わず いい仕事するねっ。

静原 恋♪ おお・・ 黄金チャーハン♪ 黄金のゆで卵も作れるかな?

ちるあ。 どうして、ゆで卵が出てくるかな?? ぶ!  オレのは、ゆでてないけどなーーーっ!!!

すずの♪ うずら卵の事??

原 みつる きーーーーーーんの玉かな?

ちるあ。 そそ。

すずの♪ ひいお師匠さまの卵、割ってみたい。。。。(ププッ!

原 みつる 一つもらえば?

ちるあ。 割ったらイカ~~ンっ!!   こんな卵もらって、何に使うんだ???

静原 恋♪ 温めて、孵すんだYO。  何が出てくるか楽しみ~~~。

ちるあ。 まずは白いおたまじゃくしだろうなぁ・・・

すずの♪ ちょっとすると後ろ足が生えてくるのかなっ??

静原 恋♪ 神秘的な生き物だねっ♪  ぷっ!



 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

Secret
(非公開コメント受付中)

懐かし~い
ちるあファミリーはどうしてコメントとかエッチな方向にいっちゃうんだろうね~?
いろんなコメント読んでても恥かしいわ~(*/∇\*) キャ
プロフィール
空想世界「しずわーる♪」STAFF

Ren♪Shizuhara。。

Author:Ren♪Shizuhara。。
     ( サクラ色の天使♪)

不思議空想作家を夢みる絵描きの
かわいくて おちゃめな女性♪ぷっ。

カテゴリー
あくせすかうんたー
来てくれてありがとっ♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
