*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雲の上では・・・ 6
 

ちるあらんど。
原 みつる


大工の【大工天】は神様にたのまれて 天馬の小屋を作っているんだが・・・
釘1本まともに打てないのに小屋ができるんだろうか?
神様にたのまれてからもう2週間・・・なんか無理っぽいんだけど^^;


静原 恋♪ 天下のバカ馬といいコンビかもね♪
でも、釘も打てないような大工の天使っていったい・・・
こりゃ、一生かかっても小屋はできそうにないねっ。 ぷっ!

ちるあ。 おおっ! こうゆうキャラがいると 話が創りやすいんだよ。 
大工天よりは、オレの方がうまいな。 ぶ!

すずの♪ 道具がピカピカなのは、使ってないって事だよねっ。

原 みつる 大工よりパチンコが好きらしい^^

静原 恋♪ ちなみに、パチンコの玉も まともに打てない! ぷっ♪

原 みつる それは言えてるかも^^;

ちるあ。 ひっくりかえって、あたま打つのが関の山だなっ。

すずの♪ でも、けがなくてよかったねっ♪(爆!!

ちるあ。 ナイスっ♪  毛がないっす。 ぶ!

静原 恋♪ すべったぜっ! ぷっ♪








ちるあらんど。
静原 恋♪


昔、ワナにかかった鶴が親切なおじいさんに助けられました。
鶴は恩返しに 娘の姿になって、 糸に羽を織り込みながら反物を織っていました。
でも、正体を見られてしまったので一緒に住む事ができなくなって
家を飛び出してしまったんだけど・・・  
やっぱり、 親切にしてくれた おじいさんとおばあさんが心配で、 
今日も 雲の上から、二人の幸せを願いながら はたをおっているそうな・・・
昔こっぽり、てんぽろりん。
この鶴の名前を 「おつう」と言い、
雲の上の国でも、この鶴が織る反物は評判がよくて、
神様のカミさんのほとんどが、おつうの織ったものらしい・・・


 原 みつる 昔話シリーズだね~^^

静原 恋♪ へへっ♪ いっぱい考えちゃお~~。 雲さかじいさんとかねっ!!

すずの♪ 雲を咲かせちゃうのかなっ??

原 みつる 浦島雲太郎とか?

ちるあ。 夢があっていいね。 かちかち雲とかありそうだな。

すずの♪ かちかち雲子。。。。 (ブハッ!

静原 恋♪ 出たっ!!!

ちるあ。 ぶ! お尻切れなかったか?








ちるあらんど。
すずの♪


「 おおっ! 兄弟!! 今日も、うまそうな雲がいっぱい取れたなっ!」
「 おう! これで晴天の日が続いても安心だなっ! 兄弟!!」
雲切り蟻たちが、今日もせっせと雲を運んでいる。。。。
雲の上の働き者たちである。(ププッ!


原 みつる σ(o・ω・o) は遊び人。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ

静原 恋♪ おおおっ! こんな奴らもいたんだね~~。 ポップコーンみたいでおいしそうだねっ。

すずの♪ みっちゃんは、キリギリスだもんねっ。(プッ! 
雲の山を作ったりもしちゃうんだよっ!!

原 みつる 楽するの得意だからね~
  って ナンデヤネンッ! (;;ーー)ノ☆(^┰゚)ゞ  ちょっとはお手伝いも・・・・♪~( ̄ε ̄;)

ちるあ。 オレは、働きもので遊び人だぞっ!! 眠すぎる~~~っ!!

すずの♪ ひいお師匠さまは、アリギリスだねっ。(プッ

原 みつる 遊びも仕事の一つだじぇ!

ちるあ。 ちょっと違う・・・ 仕事も遊びの一つ・・・ ぶはっ!  ここ大事!!

静原 恋♪ 寝るのも遊び!!

ちるあ。 人生が遊びと思えたら最高だな。

すずの♪ そんな人生を過ごしたいねっ!

静原 恋♪ 女性の夢だね♪。

原 みつる 遊んで暮らしたい


 

テーマ : 不思議な不思議な物語り・・
ジャンル :

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
空想世界「しずわーる♪」STAFF

Ren♪Shizuhara。。

Author:Ren♪Shizuhara。。
     ( サクラ色の天使♪)

不思議空想作家を夢みる絵描きの
かわいくて おちゃめな女性♪ぷっ。

カテゴリー
あくせすかうんたー
来てくれてありがとっ♪
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク